ちばわん篠崎臨時いぬ親会(譲渡会)




三連休の最終日、
毬と篠崎へ行ってきました。

保護犬達に会いに U^ェ^U








毬は助手席に。



久しぶりの高速道路の運転。
爽やかな秋晴れで気持ちいいドライブでした。

運転することはどちらかというと好きです。
特に高速道路^^


















一年ぶりの篠崎です。
毬は初めてだったと思います。






雪(せつ)ちゃんと木綿ちゃんが遊んでいるのを
羨ましそうに見つめる毬。


毬は他の犬と上手く遊べません。
すぐにパクっとかんでしまうんです。



せつちゃん




子犬だった時から知っていますが、
きょうも初参加のあの日と変わらず元気でした。

ずっと応援しています^^





木綿ちゃん



美人さんです。
とても落ち着いていました。

預かりお父さんと木綿ちゃんの変化について少しお話しました。

「ちょっとしたボタンのかけ違いのようなもので^^」と。

木綿ちゃん、成長しています。





まといちゃんです。










パンナちゃんと小花ちゃんです。











めいぷるちゃん






暇(いとま)くん






みぞれちゃんとパナップちゃん







ほたるちゃん





みんな預かりさんのおうちで
本当の家族に迎えていただけることを待っています。


どうぞよろしくお願いします。






毬は疲れたのですね、
帰りの車ではずっと寝ていました。














毬とわたし❤︎











記念撮影。











ひとしく老いてゆく










愛知から出張で東京に来ている弟といっしょに
老人介護施設にいる父に会いに行きました。







母よりも5つ若い父は78歳です。
パーキンソン病もあるのですが、
お酒の飲み過ぎが
衰えを加速させたのではないかと
母が話していました。



とても痩せてしまっているのですが
あれが食べたいこれが食べたい、と
まだ元気はありそうです。




先週から口内炎がいくつもできている私に、
母が薬を持たせました。




手作りのお漬物といっしょに。

いくつになっても母に心配をかけています。










食欲がない毬。
大好きなボーロを買ってきて
ご飯に乗せると少し食べるようになりました。


わたし自身も子ども達と毬の母で、
こうしてあれこれ心配ばかりして暮らしているわけです。
どのお母さんもそういうものですよね^^









桜並木は紅く・・・
季節はしずかに淡々と巡って行きますね。

老いも季節もすべての生命に平等に
訪れます。




いいお天気、
よい休日を。

トランプさん来日。
お出かけの方、交通規制など気をつけて^^








お花のレストラン




若い時、50代の人は立派なおとなで、
お年寄りの域だと思っていました。

でも、
でも、
わたしはそうではなかったようです。
52歳になった今、
なんだか大人気ない自分が情けなくなります。

少し前にも、娘にも「中学生か⁉︎」と
言われてしまった出来事がありました。

ほんと、その通りです。



すぐ悲しくなって泣いてしまうところ、
逃げ出しちゃうところはなかなか直らず
いい年してアホかと自分でも思いますが、
わたしはスマートなオトナのオンナには
なれそうにありません。

そんなわたしでも
ひっそりひとりで暮らしている分には
誰かに迷惑かけることはないかな、
と思ったりもするのです^^









誕生日の少し前にYさんにお祝いのランチに
お誘いいただきました。






あいにく雨に煙る丸の内。
でもそれも素敵。








ステキなテーブルセッティング。







杏の入ったシャンパン。







ガラスのお皿とお皿の間には生花が。
季節折々に花や葉を変えるそうです。







これはバルサミコ酢とオリーブオイルが
それぞれ別の注ぎ口から出てくるボトル。
オーナーがフランスで買い付けてきたそうです。





花が描かれたお皿はすべてお店のオリジナルとのこと。













大好きなスプモーニ。
ピンクグレープフルーツのカクテルです。
バーなどでもほとんどこれを頼みます。





靄がとれて皇居が見えてきました。







晴れた日はこんな景色が広がるそうです。



お店の方も「季節やお天気で風景が変わるので
楽しみです」と仰っていました。





可愛いケーキ、
オルゴールまで奏でていただきました。










美しいデザートがこれでもかというほど登場 ❤︎




Yさんからプレゼントもいただきました。






いっしょにフランス旅行に行って
もうすぐ一年。

楽しかったね、また行きたいね、
そんな話をしながら過ごす雨の午後。







美味しくて楽しい時間を
ありがとうございました。


またいつか冬晴れの日に夕陽を見たい
そんなお店でした。


MONNA LISA















もの想う秋




わたしは三連休ですが
娘はきょうも学校。
お兄ちゃんは学祭で忙しそう。


いつもの時間に起きて
お弁当作ってお散歩してきました。






秋ですね。







毬は木曜から食欲がなく
ごはんを少ししか食べません。

昨日の朝のお散歩では
2回座り込んで動かなくなりました。
今朝は元気そうですが、心配です。
毬ちゃん、どうしたの?
悩みごと?
元気ない時って誰にでもあるものね。




一年ってあっという間で
10月で52歳になりました。

昨夜は3日違いで誕生日のTちゃんと
お祝いの会を。

Tちゃん、おめでとう。
プレゼントありがとう、大切にします。




炊きたてごはんに
大好きな明太子をのせてもらいました。




あたたかなごはんにほっこり。
涙腺じんわり。










11月




「悲しいほどお天気」









みんな まだ 気づかず過ごしていたんだわ
ずっと・・・
・・・・・・


若い人は知らないですね。
ユーミンの歌です ^^
























Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター