お残し




昨夜はバケツをひっくり返したような雨が降りました。


いつも空っぽの近くの川が増水して
すさまじい流れに。
塾帰りの娘を迎えに行くときは
ちょっと恐怖を感じるくらいでした。



きょうも暑くなりそうですね。
毬のためにエアコンをつけて出かけています。






毬さん、小魚が残ってるよ。



















眠れぬ夜



ふと見ると・・・








あかりをつけても起きないので、
心配になって揺すってみました。

でも、このまんまでした。










病院へ



蒸し暑いですね。
こんな日に外でスポーツしてるひとは
すごいなぁと思います。



きょうはお散歩のあと、
近くの いぬねこ病院へ行って来ました。



毬は昨年6月にうちに来たので、
6月に混合ワクチン、そのあと少し期間をあけて狂犬病ワクチンを接種しています。

きょうは狂犬病ワクチンを打ちに。




日射しが熱いのでお洋服を。



なんか不安。






ちょっと不安。






外でも見てまぎらわす?


最後までとてもおとなしくしていた毬ちゃんです。



先月から体重が400g減って8.2キロに。

きょうからa/d缶をフードにまぶしてあげることにしました。



梅雨なのに爽やかだった日 2




毬ちゃん、うらやましいくらい食べ物に興味がありません。






この歯磨きガムは嫌いなようです。
粉々にして散らかして、あとは知らんぷりってことが多いです。
気が向いたら食べます ^^






梅雨なのにいいお天気だったある休日。


仲良しユキエさんとランチ。













お店が小さな可愛いブーケを。
ユキエさんのお誕生日が近かったからです。

おめでとうございます。

いろいろあるけども
しあわせな一年になりますよう。





Restaurant27








食事のあとIKEAへ。




















素敵なダイニング❤︎










ハンスト





昨夜のごはんがまだそのままです。






お散歩に不満があるのだと思います。
だって雨だし・・・



昨日は仕事を休ませていただいて
一日中寝ていました。
楽しみにしていた食事会も欠席。


昨夜には熱も下がり、
今朝はなんとか娘を駅に送れたし毬のお散歩も行けました。


どうもいつも調子が悪いのは
年齢のせいでしょうか。
2ヶ月に一度は熱を出しています。
わたしが倒れたら子ども達にたいへんな思いをさせてしまうので、
病気にならないよう気をつけないといけませんね。



みなさま、よい週末を^^








毬もびっくり




あんなに毎日残業していたのに、
毬が「あれ?」って顔をするほど最近早く帰れています。

5時ピタ帰りって言うそう。

わたし達が若い頃は
バリ定 (バリバリ定時退社)と言ってたなぁ~







きょうは夕方散歩から帰っても
まだ明るかったほどです。

早く帰れる状況が続くようなら
預かりボランティアを再開したいな、
と思ったりしています。





暮れていく一日。









夕暮れは花達の色も違って見えて美しいです。



遅くても11時までには就寝したいのですが、
足が怠くて眠れないです(泣)











小雨の朝



目が覚めたらとりあえずカーテンを開けて、
またベッドにUターン。







雨降りの庭を見ている毬の後頭部を見ていると、
また寝てしまいそうです。





シバイヌの換毛期はすごいです。
ブラッシングすると毬ちゃんがもうひとりできそうなほど抜けます。





そんな毬ちゃんをシャンプーしました。










ふわふわいいにおいになりました。









メロンと東京ドーム




立派なメロンをたくさんいただきました。








少しだけ毬ちゃんもいっしょに。
一人で暮らす実家の母にもお裾分けしたら
とても喜んでいました。

Sさん、ありがとうございました。






きのうは仕事のあとに東京ドームへ。



















試合は負けたけど、
応援や美味しいビールにお弁当、
その他いろいろ楽しかった野球観戦でした。

誘ってくれてありがとう、Aちゃん。




悲しい出来事があり、
いろいろ考えさせられた日でもありました。








梅雨なのに爽やかだった日





タネが飛んだのですね。年々花が増えてます。

いつの間にか黄色い花街道(ってほどでもないけど)。






きれいだな~というより、
たくましいな、そう感じます。
アスファルトとコンクリートの隙間から
花を咲かせているのですからすごいです!




金曜日は振替休暇でした。
美容院のスタンプがたまってヘッドスパが半額でしたのでお願いしました。









リラックスのためだけに
充分な時間とお金を使える時が私に訪れるのかしら・・・
きっとないな・・・
そんなことを考えながらも
頭皮と心をほぐしてもらって軽やかに。








そのあとお祝い事があり、知人と食事。













少しずつ暮れていくこの時間が大好きです。


IL TEATRO




食事のあとは庭園で蛍が見れて、
思い出になりました。
途切れない水の音、やさしく点滅する光、
いつまでもそこでぼんやりとしていられたら
幸せだろうなぁ。





きょうからは梅雨らしいお天気になりそうですね。





いやいや




おうちに入るの、いや。











クルマから降りるの、いや。









うちは紫陽花まで気まぐれ。
今年は咲きました。





桃色だったのに青系に。







どっちや




昨夜のこと。

毬ちゃん、行かないの?





夜のお散歩に出ようとしたら動かないのです。




じゃ、おうちに入ろう。




それもイヤだそうです。




しばらく「どっちやねん」とすったもんだ😔





眠かったのかしら・・・。




今朝は人身事故で西武新宿線が止まっていたため、JR中央線に乗って会社に向かっています。

今、高円寺を過ぎたあたりです。
遅刻。。。




梅雨





梅雨らしい朝です。

今朝は15分くらいしか行けなかったけどお散歩して、
毬ちゃんはきちんとお仕事してくれました。


安心。






きょうもマイペースです。
元気ってことかな。









ストロベリームーン




6月の満月「ストロベリームーン」。
9日の月がそうですね。


いちごの収穫時期の満月、
ということでアメリカ圏でそう呼ばれてるそうです。




19時半、お散歩の時に撮った写真ですが、
肉眼で見る方が断然美しいです。
皆さんはご覧になったでしょうか。
恋人といっしょに見ると結ばれるそうですよ。



わたしもいっしょに見ました。





見てないですね!(笑)




プレゼント



毬ちゃんへのプレゼントを。



笛付きケーキ🍓





もう一つ。

スヌーピー❤︎




ピーピーうるさく鳴らすので、
夜は取り上げられてしまいますが、
気に入ってくれてよかったです。

たくさん遊んでご機嫌よく過ごしてね。




先週末にお肉を食べて元気もりもり ♪




ハーフボトルはわたしではなく知人が。
わたしは黒烏龍ハイを。








誕生日




一年前のきょう、毬ちゃんがYさん夫妻に連れられて我が家にやってきました。






うちに来た日の毬ちゃんです。




初めて会ったときと今の印象はまったく変わりません。
人懐っこくないし、愛想もよくないし。
でも、なんだかかわいくて、
家族はみんな毬が大好きです。




きょうの毬ちゃん。













毬、推定6歳になりました。

お誕生日おめでとう、毬ちゃん。



健やかに、楽しく、穏やかに、
いっしょに暮らしていきたいと思います。









車がない



先週、お兄ちゃんがバーベキューに
毬ちゃんを連れて行きました。





黒いぬは日除けのお洋服を着ないとね ♬
それにしてもなんだか浮かない表情です。



毬ちゃんはお兄ちゃんのお友達の皆さんには
懐かなかったそうですが、
今までに経験したことのない新しい世界。
少しは楽しかったかな ^^



そしてお兄ちゃんは・・・
クルマに傷を付けて帰ってきました。
ロッカアウタパネル~クォーターパネル、ホイールキャップが重症です。

そう言えば、わたしも若い時にあちこちぶつけたり擦ったりしたなぁ~



悲しいのは、保険料をケチって今年から車両保険を外したことです。
後悔。自分のバカ!

ただいま修理中。
不便な場所に住んでいるので、クルマがないと本当に困ります。
早く帰ってきてほしいです。




昨日は娘の体育祭へ。
お天気にも恵まれ、無事に終わってよかった😌
そのあとは病院2件をはしご。

そしてきょうは娘の塾の保護者でした。








「受験生にこれだけは言わないで」というのが紹介されていまして、
5つ中3つをわたしは言いましたわ 😱
大丈夫かしら、うちの娘っこ。






色づく



6月ですね。

紫陽花の季節が始まりました。













わたしは寝不足が続きます。
毎年調子が悪くなるこの季節がほんとうに苦手です。
くすりを変えてもらわないといけないのですが、
病院に行く時間がなかなかありません。
おかあさんってみなさんそうですよね(´・_・`)


毬ちゃんは元気です ♬
毛もよく抜けて ^_^;




明日は娘の体育祭に休暇を取って行く予定です。
子ども達ふたり同じ学校で、
お兄ちゃんが通い始めた時から12回目。
見に行けない年もあったけど、親としても最後の体育祭。
ちょっと特別な思いです。



グレーの空ですが
元気だしてにっこりいい一日に。






きょうはダウン



昨夜から熱が・・・。

ベッドから見える黒いかたまり。






毬もきょうはご飯を食べていません。
調子悪いかな。





グレーとブルー



雨上がりの湿った朝、









二色の空。
きょうは暑くなりそうだね
と毬ちゃんとお散歩。



お散歩がなかったきのうの分も
ルンルン楽しんでます。








「毬ちゃん、おはよ~!」と
声をかけてくださる人をずっと見送っていました。




東電施設内の猫ちゃん。




遊歩道から餌をあげられないように
ネットが貼られています。



右の耳先がカットされているのは
捕獲→去勢・避妊手術→リリースされた猫ちゃんのしるしですね。

野良猫を増やさないよう尽力されている方が
この地域にもいらっしゃることを、
知らない人は多いと思います。




バラはいっせいに咲いていっせいに散っていきました。









摘み取った花殻さえも美しいです。









作戦




最近、室内トイレを使わなくなった毬。






そして散歩に行かないとご飯も食べません。



雨が降っても、残業で帰りが遅くなっても、
お散歩は行きましょう!

ってことみたいです。


きょうみたいに朝も夜もざんざん降りの日は
お散歩お休みです。
さて毬ちゃん、どうする?



毬ちゃんのボール




前回すぐに破れてしまったので、
もう少し硬いボールにしました。





しろくろ(笑)



ひとりで上手に遊んでます ♬




やっと咲きました。

ニュードーンです。











夏の花




秋冬に花を植えなかったので、
夏に向けてペチュニアを。









毬ちゃんが鉢を倒して割れてしまったアスチルベは
ひとまわり大きい鉢に植え替えて。





肥料をあげてなかった!
ひょろひょろだけど花が咲き始めました。




逆くしゃみ




暑かった日曜日のこと。


以前から毬ちゃんがグホッグホッと
咳のような息が苦しいような症状があったので、
獣医さんに相談してみると・・・


逆くしゃみじゃないかな~

と、診療室のパソコンで検索、
YouTubeの動画を見せてくださいました。



そう!それです!

逆くしゃみ、
初めて聞きました。

たくさんの動画がアップされていますので、
気になった方は検索してみてくださいね。



病気でなくてよかった。














ワクチン接種をして
軽やかな足取りで帰宅しました。





おかあさんというものは
いつも家族の心配をしている生き物なのです。





毬ちゃん、あすも健やかに。





予定がなくなった日







金曜日のあさ、お友達のラッテちゃんとメグちゃん発見!







平日はわたしの時間が限られているので
少し遊びました。




予定が変わってしまい何もない週末に。

じゃ、毬ちゃんと出かけようかな❤︎
と思ったけれど、
あまりのお天気の良さに躊躇。

だって毬ちゃんは黒犬だから
熱くなっちゃうもんね☀🔥
それにおかあさんは紫外線がコワイですし🏖


明日は出かけます!暑くても😃





お知らせです。

ちばわん定例いぬ親会(譲渡会)は
明日5月21日(日)開催です。




参加わんこのプロフィールや会場へのアクセスは
コチラから ♪


保護犬を家族に迎えませんか🐶










きょうはお休み



ある卒業ワンちゃんが倒れたとお母さんから
連絡をいただきました。
大事には至らなかったのですが、
除草剤が原因ではないかということでした。




毬ちゃんの今朝のお散歩。




この場所も草が枯れてる・・・







生け垣やツバキ・山茶花など毛虫殺虫剤が
散布されていることもあると思います。

植物を育てていると
消毒殺虫は使用せざるをえません。











毬はこうしてあちこちに顔を突っ込むので、
わたしも気をつけようと思います。



きょうはUQです (^。^)

でも何かと忙しく、バタバタと。
平日しか出来ないことがたくさんあるんですよね。

市役所、税務署(医療費控除をまだやってない💧)、病院、友だちと会う・・・。

病院は婦人科。
検査と寝る前に飲む軽い安定剤を。
いつも顔をちゃんと見てお話ししてくれるやさしい女医さん。
その医師の前ではわたしは少女のような気持ちになります。
あつかましいですね(笑)



毬ちゃんと少しお昼寝して
午後も病院です。





昨日の白い花の木は「エゴノキ」だと
ユキエさんが教えてくれました ♪

そっか、あれがエゴノキなのですね~
可愛い花です。











早帰り



今朝のおさんぽ。

お友達の柴わんこ・むぎちゃんが
大きな松ぼっくりをくわえていて楽しそうなのを
羨ましそうに見ていた毬ちゃん。

むぎちゃんはいつも楽しそうなんです ♪
毬は楽しむことに少し控えめな感じ。






道路に白い花。



見上げると・・・




なんの木かな。




きょうは定時で退社。
職場の人たちは映画や野球観戦にお出かけしていきました。


わたしは18:30には帰宅できました。
でも、早く帰った日って
ダラダラしてしまうのですよね。

残業した日の方が疲れていてもサッサと動けるものです。




母の日 こどもの日




母の日はわたしの母とランチしました。




あいにくの曇り空でしたけれど
母がうれしそうだったのでよかった^^

介護施設にいた父が入院し、
色々大変そうなので、
気分転換でも出来たらと連れ出しました。






コースの最後のデザートには
ホワイトチョコのプレートとキャンドルが添えられて登場。

レストランの気遣いがうれしかったです。




母が「あなたもお母さんだから」と
ホワイトチョコを分けてくれました。




GIRANDOLE






そういえば「こどもの日」には毬ちゃんに
ボールをプレゼントしたんです。

予想以上に喜んでくれました❣️




でも、あっという間にわれてしまい、残念。

今度はドッチボールのような丈夫なのに
するからね。

毬ちゃん、健やかに 🎏








雨があがって




きのうは娘の保護者会。
受験一色。
親は見守ることしか出来ませんね。

学校のあと毎日塾に行き、きょうは模試で都内まで。がんばってね。




今朝は起きてすぐに毬ちゃんが庭に出ました。
バラの花びらを食べるため。





バラジャムがあるから、食べても大丈夫かな。






アイスバーグです。






幸ちゃんにと思って花を摘んだら、
毬が食いついて来ました(笑)
















預かりボランティアをお休みして
わたしは体重が3キロ増えました😭
緊張感がまったくない生活はよくないですね。

毬ちゃんもプヨプヨしてきたし😱

飼い主に似るって本当なんです!









うちのクールガールそして譲渡会のお知らせ




雨と風の音。
カーテンを開けたら
庭のポールズヒマラヤンムスクが咲いていました。





やっと咲いた❤︎

こうした日常の小さな喜びを共有してくれるひとがいないのが
なんとなくさみしいな。




と思っていたら
寝ぼけまなこの毬ちゃんがいたっ!

おはよう~




そんなん知らんわ どーでもええわ
それよりも雨だからっておさんぽお休みしないでよ

って柴犬女子はクール(冷)です^^








雨に濡れたトーマスもきれい。
それにしても、
バラが咲くと雨・・・そういうことが多い気がするのです。






さて、お知らせです🐶

明日5月14日(日)に
八王子と船橋で ちばわんいぬ親会(譲渡会)が開催されます。

たくさんのかわいい保護犬たちが参加しますので、
どうぞお出かけください ♪












参加わんこや会場アクセスなど詳細は
ちばわんHPをご覧ください。








黄色いバラ









こつこつ

鳥が木を突くかわいい音が聞こえます。




無防備なこの子は何ていう鳥かな。












毬がうちに来て11ヶ月。
きょうも元気いっぱいです。





水曜日、トーマスグラハムが開きました。










今年も咲いてくれてありがとう。

幸ちゃんに逢いたい気持ち。






連休おしまい






毬ちゃんとお散歩三昧の連休。
紫外線が気になるので、
手の甲までカバーできるUVカットのパーカーを。



黒いぬにはつらい季節がやってきました。






こどもの日に娘と鎌倉へ。















娘が一番行きたかった如意庵・安寧。






わたしは冷たい白玉ぜんざいを、






娘はお抹茶と生菓子。



花菖蒲の練り菓子の色が美しすぎて
運ばれてきた時に小さく声をあげてしまいました。







お庭の緑を見ながら。
音楽は鳥たちの声。





お寺の花たち。







ニオイロウバイだそうです。
フルーティーな香りがしました。





牡丹は花期を終えていました。






















鎌倉の小町通りで少し並んで
食べたいね💓と話していたオムライスでランチ。




café vivement dimanche

お店の名前の意味を店員さんに聞いてみました。
「日曜日が待ち遠しい」という映画のタイトルからとったそうですよ。



食事の後はぷらぷら歩いて




これ食べたりあれ食べたり😄




由比ガ浜へ。






この日の夜、由比ガ浜では夜光虫が見れたそうだと
お兄ちゃんが教えてくれました。



押入れの掃除と整理、美容院に行く、
毬ちゃんのシャンプー、庭の草抜き、
こたつと冬物衣類の片付け・・・

計画していたことは一応できたけれど、
めったにない五連休、
やっぱり旅行したかったな😌



また明日から日常に戻りますね。
がんばりましょう~








先日娘は部活を引退。
よくがんばっていました。おつかれさま💓

















掘り掘り



やっと散歩に行こうとなったのに
かべを掘り掘りしたのがバレて
わたしにしかられる毬ちゃん。





わたしの話はちっとも聞いていません😅

はやく







おさんぽ行きたい毬ちゃん。






写真とってないで
はよコーヒー☕️飲んでしまいなさい!


という気持ちだと思います😄




みなさま、すてきな連休を。
お仕事のかた、がんばってください🌼





新宿御苑



おはよ~、毬ちゃん。





振替休日だった金曜日は
Tちゃんと新宿御苑へ。


新宿で待ち合わせてランチ。
瓶ビールを二人で二本。

平日の昼間から飲むって幸せ。




お天気最高。




















































新緑と花たちと春風と。

ここで本を読んで過ごすのもいいな~と思いました。



Tちゃん、誘ってくれてありがとう。
また違った季節に行ってみたいです。







シャンプー




今朝は子ども達を駅まで送るのに
行ったり来たり。

お兄ちゃんは単発のバイト、娘は河合の模試です。


わたしは毬ちゃんとながながお散歩したけれど、
紫外線が気になる、気になる☀️





そのあとしばしぼんやり。
友人から「何してるの?」とLINEが来て、
やっとヤル気出して午後から毬ちゃんをシャンプー。






シャンプーのあとのわんこって
不思議とテンション上がりますよね。





















毬は時々わたしのあとを追って来ます。
で、こうしてわたしのそばにいます。

なのに かまわれるのはあまり好きではないんですよね。




シャンプーしたらボサボサ😄





妹とめいっこ




介護施設にいた父が肺炎で入院しています。


土曜日の朝、まだベッドでうだうだしていると
「今、新幹線乗った」と大阪の妹から突然のお知らせ。



妹の三人の娘の真ん中ちゃんと
二人でやって来ました。












毬ちゃんも ごあいさつ。




八重桜




八重桜も散っていきますね。



こい桃色がきれい。
色弱の私にもこの色はわかります。




毬ちゃんは今朝も元気に走りました。
そのうちわたしは躓き転ぶ気がするのです。









晴れた!



雨の昨夜、やはり残業になり
食事のお店に遅刻したけれど、
疲れを癒してくれた友だちと美味しいお酒。

ありがとう。




きょうはいいお天気の日曜日。



風がそよそよ、麦畑。












新しい道路に植えられた桜。








子どもたちが小さい頃に遊んだ公園、
桜の老木。






刈られた草の山に顔を突っ込む毬ちゃん。




すてきな休日を✨



いつもの朝




お散歩前に玄関の鏡に写るいぬを見つめる毬ちゃんは




どんなことを思っているのでしょうね。
















きょうは休日出勤。
仕事のあと、大阪のMちゃん、京都のTちゃん、東京のFちゃんと食事の約束です。

残業にならないよう頑張ります。




鉢植のブルーベリーが花をつけています。




実がなるのが楽しみ。
私の人生、花の時期はあったのかな、
実りはあったのかな、
そんなことをふと考えてみたり^^




移りゆく季節



昨日の朝のお散歩で見た
イチョウの葉の赤ちゃん達。



毎年私だけの小さな楽しみです^^





きれいだったのは遅咲きの桜。








こちらの桜はきょうの強風でお別れかな。




また一年後に。






ある小雨の週末のドライブ。




やはり霧オンナなのかしら・・・
楽しかったからそれでもOKです ♪



明日は晴れますように!






また出かけるんかい⁉️








晴れた朝



昨夜はにわか雨と強い風。
明け方には霰が降ったそうですが
お散歩では真っ青な空が。





この桜は遅咲きで花は少し地味ですが、
香りがとてもいいです。

子どもの頃に家族で行った吉野をふと思い出しました。














たぬきっぽいな^^



お弁当を作ってお散歩して
いつも通りの平凡な朝に感謝です。









春色絨毯




















毬ちゃんが家族になって
10ヶ月がたちました。











散ってる、食べてる、




散っていきます・・・

儚いサクラとうらはら

がっつく毬ちゃん・・・











こっち向いて欲しい



こっち向いて、毬ちゃん。





ねぇ、毬ちゃん!






意地が悪いのか・・・?












思うようにいかないところが可愛いです(笑)









春づくし





昨日は休暇でした。


ユキエさんに誘っていただき、
目黒へお花見に。




中目黒駅に降りたとたん、固まりました。
すごい人で・・・。






駅周辺を抜けると人の波も落ち着いて。















あちらこちらのお店でシャンパンが出ていて、
お花見しながら乾杯。












咲き急ぐサクラたちに少し急かされるような
気がするのは私だけ?












目黒雅叙園でケーキを。




私は洋酒多めのサバラン❤︎



新宿へ移動して、ユキエさんと私の師匠にご一緒いただき、夜ご飯。







筍、木の芽、鰆、春のものをたくさん。


* やまと楽 *

楽しい一日でした。ありがとう。





おかーさん、おみやげありますか?




ないです ♪






夜の花




きょうは久々のスーパー早帰り❤︎
職場の先輩とお茶しました。


電車に乗る頃もまだ明るくて、
毎日がこうだったら預かりボランティアも
再開出来るのにな~などと考えます。

最寄り駅に着いたら日が落ちていましたが、
夜桜を見ながら歩いて帰宅。
25分の道のりです。




名所と言われる場所と違って
ひとごみなし。

去年、大きく剪定されたので枝ぶりが変わりましたが、
今年からはライトアップされてきれいです。






おぼろ月と桜。

昨年は六義園の枝垂を見たことを思い出し、
ほっこり幸せな気持ちに。







ソメイヨシノより少し早目に満開を迎えた
コヒガンザクラ。
細くて小さな苗木だった頃から知っています^^


ずっとずっと工事中だった新しい道が
最近一部開通して、
駅 ↔︎ おうちが らくになりました。
新しい道にもサクラの苗が植えられていて、
桜並木が延びる楽しみが出来ました。
コヒガンかな?




娘は部活、お兄ちゃんはバイト。

毬ちゃんとふたりでテレビもつけずに
静かな夜です。







冬の花、春の花











私は上を向いて















毬ちゃんは下を向いて。















ぽとんと落ちた椿は





冬の名残り。






新年度




小雨の朝、予備校に行く娘を駅まで送ったあと
毬ちゃんとお散歩。







この花は何だろう。











曇天と菜の花。
















4月ですね。新年度ですね。

雨の夜、一年間お疲れさま会・・・




ristorante Piumaggio






保護犬を家族に迎えませんか^^



春本番、少し手前かな。





サクラが咲くまでもう少し。
開花前のどきどきが好きです、恋人を待つような。

咲いてしまうと散る日のことを思って寂しくなります。
そこも恋のよう・・・
遠い記憶です^^








お花は関係ない毬ちゃんです😌


今朝のお散歩では
小さなチワワの男の子とガウガウ、
大きな秋田犬の女の子とガウガウ。
毬ちゃんはシバイヌ気質です。





4月2日(日)に鎌倉市由比ガ浜で
ちばわんのいぬ親会(譲渡会)が開催されます。

いい季節、保護犬たちに会いに
ご家族でどうぞお出かけください ♪





参加わんこやアクセスなど詳細はこちらからどうぞ。

* 湘南いぬ親会 *





あめ



雨の日曜日。


毬ちゃんがゆいぐるみをお供にヒーターの前を陣取るので、
部屋が暖まりません。






私は何故かお風呂に入りたくて、
朝の7時から長風呂♨️



Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター