かべ



きょうはムスメが軽井沢での合宿から
帰ってきました。

お兄ちゃんは明日で試験が終わり、
やっと夏休みです。





外壁塗装工事は14日間の工程で、
きょうは10日目でした。


ヨコちゃんは、ワンワンしたりおとなしかったりしているようです。





職人さんとの連絡帳です。

表紙が破れているのは、勿論、Yちゃんの仕業です。






毎日、その日の作業と翌日の予定を書いてくださり、
オフィスからも写真とメールが届きます。

留守の我が家ですので、ありがたいです。




猛暑の中での細かい作業・・・
ヨコちゃんがワンワンしてお仕事に支障ないか心配しているのですが、
連絡帳にこうありました。





少し、安心しました。



ヨコちゃんも壁の向こうの気配に
落ち着かない日々だと思います。

幸ちゃんみたいにぐーすか寝てくれたらいいのですけれど。




濃いグレー、しかもバブリーなメタリックの外壁が、
ホワイトに変わっていきます。





その変わりっぷりが、とっても気持ちいいです。



水漏れしていたエアコンホースも
直していただきました。



職人さんって本当にすごいです。










ここはうす~いグレーに塗っていただきました。

同じ幅の階段も色が変わるだけで広く感じます。





ヨコちゃんにはもう少しの間、辛抱をお願いしなければなりません。


ヨコちゃん、ごめんね。












Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター