ねこ親会&寒い季節の幸のしあわせ

11月21日、品川で開催されたちばわんねこ親会に行って来ましたネコ猫ねこ

以前もこのブログで紹介したくり君さくらちゃん&とろ君に会いたかったのです。




ドキドキしながら会場に入ると、
エンジェルさんが声をかけてくださり、ほっとしました。


くり君ですclover

くりくん

たーぼーさんが預かりさんです。
おとなりのケージのにゃんこちゃんがおもちゃで元気に遊んでいましたが、
くり君はおとなし~くしていました。

初めてねこ親会にお邪魔したのですが、
どのにゃんちゃんもまったりとくつろいでいましたね。
穏やかーな時間が流れていました。




とろ君さくらちゃんですclover

さくらちゃん&とろくん

なんとも癒されるこの姿。

預かりさんのひーままさんとも初めてお話出来ました。
(お食事中でしたのにすみませんでした。。。)

さくらちゃんにはご希望くださった方がいるとのこと、嬉しい発表がありそうですね。


たーぼーさんの美味しいプディングプリンをご馳走になりました♪


娘とふたりで出かけたのですが、
行きの乗換えを間違え、逆方向(宇都宮行き)へ行ってしまった為、
スゴイ時間がかかってしまいました。

お手伝いしようなんて思っていたのですが、
娘にあっという間ににゃんこアレルギーの症状が出てきて、
みなさんへご挨拶もそこそこに会場を後にしました。


にゃんこって奥深いです。
毛の種類と性質・しっぽのこと・顔のこと・病気のこと・・・。
わんこと違う魅力がいっぱいですハート



そのあと、下地貴之さんの個展に行って来ましたよ。
保護犬の柴ワンちゃんと暮らしておられます。
芸術的なことは何もわからないおてわん母ですが、ちょっと感動しました。

何だか爽やかな風が吹いたようなそんな気分で、
都会から東村山に帰ったのでしたキラキラ



幸(ユキ)です。

洗濯したての毛布にうずくまっています。

幸
   

幸
    すぐに眠くなる幸


    
幸
   

幸
    あっという間にいびきが聞こえてきます


しあわせですね




保護にゃん・保護わん応援してくださいjumee☆faceA59
    クリック
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Comment

まひろ | URL | 2009.11.22 18:40
おっ、ねこ親会行ってきたのですね(^^)
実は私、ねこ親会スタッフ幽霊部員でして(汗)
お嬢さんと同じく、私も、にゃんこは少しアレルギーがあります。普段は大丈夫なのですが、秋の花粉症で粘膜が敏感になってしまっているので、アレルギーが強く出てしまいそうで、当日のお手伝いは遠慮させてもらいました。
事前準備などのお手伝いは協力させてもらってるんですけどね。
ろみへー | URL | 2009.11.22 19:33
にゃんこさんもラブリンですよねぇv-10
ろみへーはわんこでもにゃんこでもハムでも鳥でも
動物はみんな好きですv-238
預かりさんブログに出てくる子猫ちゃんを見ては
いつも涎たらしてます~~~www
かわゆすぎる~~~~~~~

み~~~んな幸せになりますように☆
おてわん | URL | 2009.11.22 21:25
まひろさん

はい!行って来ました~
準備、お疲れさまでした。
いぬ親会と違って、クラシック音楽が聞こえてきそうな優雅な雰囲気に感じました^^
まひろさんもアレルギーですかぁ。
娘もやっぱり花粉症で、血液検査ではハムスターとウサギもダメみたいです。
ねこちゃんって可愛いですね。ついこの前まではそう思えなかったのですが、好きになるきっかけが
なかっただけかな。
おてわん | URL | 2009.11.22 21:31
ろみへーさん

生き物大好きなんですねっ♪
うちも幸が来る前、ハムちゃんが三代いましたよ。
子供達のアレルギーが強くなってきたので、もう飼えなくなりましたが、
ハムちゃんは本当に可愛いですよね。
私も死んでしまってから後悔してること、たくさんあります。
いのちの重さを教えてもらっているんですね。
ひーまま | URL | 2009.11.23 00:33 | Edit
おてわんさん、お嬢さん、昨日は有難うございました。嬉しさに飛び上がりそうでしたよ(笑

そうでした、お嬢さんアレルギーだったのですね、そんな中会いにきてくれてありがとう!!

お陰さまで・・・・・・・・・
うふふふ。

お話したのとはまた違うおうちですが、よいご縁に出会えましたよ。
2人幸せになります!
まだちょっと先なので、しばらくうちでのんびり楽しませてもらいますね^^

あ、ゆきみとぐーへのお土産まで、有難うございました!!

PS:私も猫アレルギーでした。(検査はしてなかったのですが、ひどくくしゃみ鼻水でした。花粉症もあります)が、この7年、初代猫いこりを保護した後は、綺麗さっぱり!
年取って子供生んで代わった? うちの子だと大丈夫?
お嬢さんにもいつかそんな日が来る!と願っています。諦めず、いつかともに暮らせるといいですね。。
おてわん | URL | 2009.11.23 10:16
ひーままさん

私もお会いできてよかったです(^^
そうですか!よいご縁に恵まれたとのこと、本当によかったです。
嬉しいです、とろ君さくらちゃん一緒なんですね!!!
二重の喜び、おめでとうございます。
ひーままさんもアレルギーだったんですね。体質ってかわっていきますから、
娘もいつか可愛いにゃんこを抱っこできるときがくるといいなと思います。

あのベルばらのベッド、よかったですね~♪
ねこ親で流行るかも^^
たーぼー | URL | 2009.11.23 19:54 | Edit
ご来場いただきありがとうございました!
ねこ親会の食いもんもうまいでしょう?(自画自賛)
お土産もありがとうございました。

ベルばらクッションあのサイズが私もねこ親会用に欲しい~
買ってきてください~代金引き換えでお願いします~
ちなみにうちは5個あれば足りると思います(汗)
(他人様のblogで何やってんだ!ですね汗)

アレルギーですね。私も犬も猫もあるんですよ・・(汗)
気にしないの、薬があるから・・
軽いからなんとかなっているんですけどね。
死ぬわけではないから気にしてないの!
これもどうかな~?とは思ってますが・・・
楽しければいいの!と毎日突進してます~(笑)
おてわん | URL | 2009.11.23 21:05
たーぼーさん

ふわふわプリン、美味しかったです♪ ごちそうさまでした~
食い逃げになってしまい、申し訳なかったです(汗)
娘は日ごろからザジテンを服用していますが、あの日はダメだったみたいでした。
(ま、ま、まさか、たーぼーさんが犬猫アレルギーだったとは。。。)
ねこ親会、優雅なサロン風でいぬ親会とは違った雰囲気ですね。
アロマの香りが漂い、素敵な音楽が聴こえる・・・そんな感じでしょうか。
本当にお疲れさまでした。幸せ報告、楽しみです。
今週、またまたお世話になりますね。 どんな子なのかな~。 いつもありがとうございます。
ルルのあ父 | URL | 2009.11.23 21:32 | Edit
コメントありがとうございました。ユキちゃん、とっても幸せそうな寝顔ですね~^^
我が家では最後のニャンコが死んでから23年もたってしまいましたので、ニャンコのいない生活ではありますが、猫って本当に不思議な動物ですよね。人におもねることがあまりないのに、人間ととっても近く暮らしていて。「飼う」というより「共存」というのがふさわしいかもしれませんね。
くりママ | URL | 2009.11.23 22:10
幸ちゃんの私にも聞こえてきそうです。次のおてわん家の預かりっ子、センターでがんばっているんですね。寒さに負けず元気いっぱいでてきてほしいですね。
おてわん | URL | 2009.11.23 22:29
ルルのあ父さん

来てくださってありがとうございます。
そうですね、にゃんこは古くから人と共に暮らしてきたんですね。
そっと人に寄り添ってきた最も身近な生き物かも知れません。
リールちゃんのいぬ親さまとお話したことがあります。
とっても素敵なご家族ですね。 リールちゃんの幸せ報告、楽しみにしています♪
おてわん | URL | 2009.11.23 22:36
くりママさん

今も私の横で船をこいでいる幸です^^
やっぱり預かりっこがいないと、のびのび明るく過ごしています。
次の子の名前を考えながら、出会いを楽しみにしているのですが、
ちょっと悩んでしまうところです。
幸の心の声を聞きたくてACの力を借りてみようかな・・・と思っています。
ひーまま | URL | 2009.11.23 23:10 | Edit
なにやら呼ばれた気がしましたら・・・笑
ベルバラクッション!すっかりその名が定着ですね。
あれは、税込みで4000円ほどもするのです。。。作ったらもっと安上がりかと思いますが、私は不器用で。

あれに似た安いのないか探してみます♪>たーぼーさん

・・・おてわんさん失礼しました!
おてわん | URL | 2009.11.23 23:36
ひーままさん

たーぼーさんよりベルばらクッションのご注文、承っていますよ(^^
(えっ!結構なお値段ですね・・・さすが宮殿ご用達です)

わんこ用もあればいいなぁ~。いぬ親会で使います^^
おでぶにゃんこ | URL | 2009.11.25 12:44
はじめまして!!履歴をたどってきました。
モジ子さんのブログからいらしていただいたのですね。
ご縁あって、保護猫くろちゃん、モジ子にお世話になっています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
私の住む島根県も殺処分が多く心を痛めています。
おてわん | URL | 2009.11.25 20:52
おでぶにゃんこさん

ご訪問、ありがとうございます。
はい、もじ子さんのところからお邪魔しました。
くろちゃん、楽しいおうちの一員になれてよかったですね♪
これからもくろちゃんの様子、楽しみにしていきます。
そして、しんのすけくんも(^^)
殺処分がなくなる日をめざして、おばあさんになっても預かりを続けたいなーと思っています。
もじ太 | URL | 2009.11.25 22:14
お礼が遅くなってしまいすみません。

この度は、私の個展に足を運んでくださりありがとうございました。

おてわんさんの姿を見て、
どこかでお会いしたはずなのだが・・・と思い出すのに時間がかかってしまいました。
おまけに、リコちゃんをリンちゃんと言い間違える始末・・・すみませんでした。

モジーノ家も紆余曲折ありましたが、またワンコとの暮らしがはじまりました。

今後ともよろしくお願い致します。
おてわん | URL | 2009.11.25 22:39
もじ太さん

こんばんは。 とても感動しました、特にあのマルセルくんともじ子さんの絵。
ずーっと観ていたい、そう思いました。
人間の手(もじ太さんの手)ってすごいねって娘と話しました。

モジーノ家さん、ますますにぎやかになりましたね^^
どうなっていくのかわくわくドキドキです。

絵、頑張ってください!!

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター