雨の篠崎・臨時いぬ親会



本降りの雨・・・、きょうのいぬ親会は中止かなっと思ったら、
「開催します」との連絡が。



蓮華ママさんのおうちから卒業したミントちゃんが迷子になっているので、
捜索のポスティングチラシを印刷して出発しました。




迷子わんこのため、みんなで印刷して持ち寄ります。


私も卒業をわんこが迷子になったとき、たくさんの方に助けていただきました。

どうか無事に帰ることができますように。




さて、ヨコちゃんは、まず途中で立ち寄ったGSのお兄さんに
バリケンの中から吠えまくっていました。








篠崎到着直前で車酔いで戻してしまいましたが、
元気にクルマから飛び降ります。

そして、見たことない大きなう〇ちをしました




いつもはクルマでいっぱいの駐車場も、きょうは静かで、
ツバメが低く飛んでいました。









同じ5番テントだった仲間のわんちゃん達です。







どのわんちゃんもみんな、とってもよい子です




小雨が時折大粒になったり霧雨になったりのいぬ親会。
ヨコちゃんも脳天にテントからの雨だれを受けて、
少しはクールダウンできたかな。






ちょっと黄昏てみた・・・






と思ったら、リンクくんのおしりに顔を突っ込んでます。





ボランティアの方に爪切り等のトリミングをお願いしていましたが、
足裏の毛のカット時に大暴れしてバリカンを吹っ飛ばしてしまったので、
また次回に・・・となりました。




そして、今回もフードなどのご支援をいただきました。



いつもありがとうございます。






多くのわんちゃんと人が集まるいぬ親会では、
預かりわんこの新しい一面を見つけることがあります。



新たな…というわけではありませんが、
ヨコちゃんはまったく落ち着きがない!ということをしっかり確認できました




それでもヨコちゃんにとっては楽しく刺激的な3時間だったと思います。
これから色んなことを経験して、学んでいくと思います(希望的観測)。




あいにくのお天気の中、ご来場くださいました皆さま、
そして、会場の草刈りからテントの設置・物品の運搬など
お世話になった運営ボランティアの皆さま、ありがとうございました。




果報は寝て待て。








無邪気なヨコちゃん、元気なヨコちゃん、可愛いヨコちゃん


そんなヨコちゃんが大好きな預かり家族です。





Comment

ちょこまま | URL | 2015.07.06 12:05 | Edit
雨続きですが、犬親会お疲れさまでした。ヨコたんは元気印なんですね。みみちゃんは篠崎で初めて会った時膝にふわっと両手を乗せてくれたのですが、おとなしくて小さくてなんて愛しい・・と感じたのを思い出しました。ところがどっこい元気印のおてんば娘で嬉しい誤算・・・。ヨコたんはどうかな?しあわせはすぐそこだよ
カプアンパパ | URL | 2015.07.07 14:49 | Edit
おてわんさん、ヨコちゃん
雨のいぬ親会お疲れさまでした。
がらがらの駐車場は珍しい光景です。
同じテントの仲間の写真に、うちのカプアに良く似た子がいますが
誰でしょう? 
ヨコちゃん、可愛いお顔していろいろやりますね。
どうぞ良いご縁がありますように。
まろ父 | URL | 2015.07.08 19:31 | Edit
雨のなかお疲れ様でした~。
ヨコちゃんにはすっかり嫌われてしまいました(笑)
でもわんわん言いながらも匂いかぎにきてくれて、ぺろっとなめてくれましたよ。次回があればもう少し仲良くなれるでしょうか?
おてわん | URL | 2015.07.09 22:22
ちょこままさん

みみちゃん、おとなしかったなんて・・・^^
ちょこくんよりうんと小さいのに、お届けのその時から威張ってましたよね。

ヨコちゃんにはどんな運命の糸が繋がっているのか、
想像ができません。
少し未来のことにこんなわくわくできるのも、預かりの幸せです。
(本当につながっているのか??・・・とも思ったりしますけれど^^;)

おてわん | URL | 2015.07.09 22:37
カプアンパパさん

雨の篠崎は、ひっそりとしていて、
ひとりでぼ~っとしていたい気持ちになりました。

カプアちゃんに似ているのは「ラムネちゃん」です。
http://bistari123.blog.fc2.com/
いぬ親会プレデビューだったようです。
とっても可愛らしい子でしたよ^^
ワサワサして落ち着きのないヨコちゃんには、ちょっと唸っていました。
その気持ち、すっごくわかります!^^;


おてわん | URL | 2015.07.09 22:42
まろ父さん

雨の中、ありがとうございました。
ヨコちゃんがワンワンしてすみませんでした。
吠えるポイントが、どうも明確に掴めないでいます。

そうでしたか、ぺろっとしたのですね^^

では、まろ父さんとの再会場面を楽しみにしています♪
(またワンワンしたらすみません。。。)

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター