東京牛乳らんらんシャンプー




ヨコたんとは関係ない話ですが、


以前、日野市に住んでいた時、
クルマでよく通った丘陵地に牛舎がありました。
はっきり覚えていませんが、八王子市と多摩市との境あたりだったかもしれません。

東京の酪農家さんの牛乳は、意外と美味しいことを新聞か何かで知ったのですが、
なかなか口にする機会はありませんでした。

それから20年以上・・・、初めて買ってみました。







思っていた以上に美味しく、
いつも安い低脂肪乳しか買わないので濃厚に感じます。
ムスメが毎晩作るミルクティーも、違うものになりそうです








局地的豪雨など心配事もありますが、しっとり梅雨らしい毎日です。








さて、ヨコたんですが、お互いにペースも掴めてきて、
休日はお散歩写真も撮れました。



















日曜日には、先週ブラッシングだけで挫折したシャンプーを決行。





タオルドライもヨコたんにとったら楽しい遊びで、
こちらはへとへとになりました。









キレイになったでしょ

どんどん表情が豊かになっていくヨコたんです。






先日、らんらんのママから贈り物をいただきました。





いつも預かりっこたちへ、そして預かり宅への応援、ありがとうございます






4月のいぬ親会でクミさんが撮って下さったらんらんの写真です。

可愛いらんらん、また会いたいね。






ヨコたんにもはやくご家族とのご縁がつながるといいな~と思っています。

ヨコは雷がとっても怖いんです。他に怖いものはありません。

夕立の季節が訪れる前に、ひとりでのお留守番生活を卒業させてあげたい・・・、
そう思い続けています。


















Comment

mm | URL | 2015.06.24 10:59 | Edit
最後の写真のヨコちゃんの目はキラキラしてますね(^^)

ヨコちゃんは強雨や強風の音は大丈夫ですか?
うちのは雷はもちろんですが雨風でもブルブルハァハァ
してました。あっ、花火・爆竹もダメです。
今は耳が少し遠くなったのでへっちゃらです。
歳を取っていい事もありますね(笑)

ほげ | URL | 2015.06.24 16:38 | Edit
おしろいばなが咲いているということは夕方の写真ですか?

子供の頃、種を潰しておしろいにしたり花でパラシュート作ったりして遊びました。懐かしい思い出です。
ヨコたんはいつも元気いっぱいですね^^
ちょこまま | URL | 2015.06.25 10:56 | Edit
あっ、そうか、ヨコたんはらんらんちゃんに似ていますね。シャンプーしたのですね。とっても美人さんになりました。みみこは引っ越してからシャンプーしてませんよ。ブラッシングとタオルでふくだけ・・・。ちょこもですが。なぜかいつもふわふわの石鹸みたいなにおいがするんですよ、きっと自分でシーツとかにスリスリして汚れを落としているのでしょう・・・。
らんらん&saori | URL | 2015.06.26 21:35
ヨコちゃん・・・(笑)
一緒にして申し訳ないけれど、らんらんと同じ空気をまとっている気が…。
風貌はもちろんなんだけど、
意識しないと「おなご」であることを忘れさせてくれる、とでも言いますか。
ま、一粒で何度も美味しい、味わい深いワンですな^^
おてわんママには事ある毎に言うのですが、どこぞに隠したるジッパー、その中身は、、、?!
オジサン的な魂が「ぬんっ」とね。

お若い分、まだまだ全力投球にはほど遠い気がしてなりませんよ、ヨコたん❤
おきばりやす~🎵





おてわん | URL | 2015.06.26 22:23
mmさん

今のところ怖がったのは雷だけです。
震度4の地震も大丈夫そうでした。

これから花火の季節ですね。毎週、西武遊園地の花火が・・・

耳や目が衰えていくのは悲しいですけど、
逃れられる苦痛もありますね^^
おてわん | URL | 2015.06.26 22:30
ほげさん

子どもの頃、お花でたくさん遊びましたね。
蓮華やシロツメクサのかんむり、つつじの蜜を吸い、
たんぽぽの茎を丸め、雪柳で雪を降らせ・・・^^;
楽しかったですよね。

なのに、わが子には経験させてあげられませんでした。
田んぼや道端の花が少なくなったからですね。

おてわん | URL | 2015.06.26 22:34
ちょこままさん

えっ!そうなんですね^^
シャンプーしなくても自浄力があるのでしょうか。
ちょこみみコンビのように毎日お庭で遊んでいても、
キレイでいられるのは、やっぱり、ママのお手入れのおかげだと思います。

ヨコたんはセンターを出てから二度目のシャンプーでした。
しばらくは大丈夫かな^^
おてわん | URL | 2015.06.26 22:39
らんらん&saori さん

ちょこままさんからも「らんらんと似てる」との声が^^

やんちゃな幼稚園男児みたいなお顔しているヨコたんですが、
言われてみれば何となくね~^^

いつもしーんとしている我が家が、明るくなりましたよ♪
おとなしくしていると心配になってしまいます(笑)

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター