ブルテリア&ちびまるこ




日曜日の品川いぬ親会にご来場くださいましたみなさま、
ありがとうございました。

ヨコちゃんは私の予想に反してしっぽが下がりっぱなしで、
何故か大きな声でワオワオ吠えていました。

次回、いぬ親会での様子をお伝えしますね。




ヨコちゃんとのお散歩について、少し・・・



お散歩ではあまり写真が撮れません。



なぜならば、私は引っ張りまわされてリードで焼豚にされて、
前後左右の予想できない動きにむちうちになりそうで、
トラック以外の動くもの、すべての落ちているものに注意が必要だからなのです


もたもた写真を撮っている間に、通りすがりの自転車に飛びかかります・・・。


そんなヨコちゃんも静止して何かをじっと見つめていたりすることもあり、
何を考えているんだろ~、ふふっ可愛いな~なんて思ったり。

が、次の瞬間、ぴゅーーーーっと走り出したりします。



こちらもだんだん慣れてきて、感覚的に次の動きがわかるようになってきました。
まだまだ未熟ですが。




品川いぬ親会でこまっちさんにいただいたおもちゃで、
夢中で遊んでいます



























1~2歳と推定されるヨコちゃんは、
まだまだ幼さが残ります。
落ち着きのない様子だけが目立ってしまいますので、
このブログで ヨコちゃんとの暮らしの楽しさ、可愛さやおりこうなところを、
そして気をつけなければならないことをお伝えしたい思っています。










品川いぬ親会であるボランティアさんが
「ヨコちゃんってブルテリアが入ってる感じですよね^^」
とおっしゃいました。


実は私も、ヨコがうちに来たときに顔を見てすぐにそう思ったのです。


では、性格は?


ブルテリアの気質を調べてみると、

「活発で愛嬌があり遊び好き」
うんうん!

「頑固でいたずら好き、わがままなところも有り」
うんうん!

「強力な顎を持っているため、いたずらが過ぎないように十分な運動を毎日」
ふむふむ、闘犬なんですね・・・



付け加えるなら、「程よく甘えん坊」でしょうか









ムスメが中学1年の時から続けているアコギ


練習しているのは 『かすていらのかほり』です。

母   「Hちゃん、楽譜読めるようになったの!?すごいね!」
娘   「ぜんぜん読めん。これはヒントのようなもの。」
母   「なるほどね~」


ちびまるこにそっくりな性格です。











Comment

| | 2015.06.16 10:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょこまま | URL | 2015.06.17 11:43 | Edit
ヨコちゃn、真っ白ですね、もう少しお耳が長かったら、、私の昔の愛犬リカちゃんにそっくりです。しろしばにもみえますね。
こっぽ | URL | 2015.06.17 20:03
ヨコちゃん、ほんと我が家のワンコと性格が似ていますね。
はい、散歩中気を抜けません。
うちの仔、拾い食いする、私をリードで焼き豚にする、自転車や歩いてる人に飛びつきに行く、何かを見つけたらすごい勢いで走り出す。
はい、散歩=ヘトヘトになることが多々あります。
落ち着きも無いんですよね~(涙)
けど、やっぱりかわいいんです。

ヨコちゃんに、良縁が舞い込んできますように。
おてわん | URL | 2015.06.18 12:02
鍵コメントさん

先日はお世話になりました。
コメントいただいてうれしいです^^

ヨコは起きてすぐ遊び、寝る寸前まで遊び、
見ていて本当に面白いです。
これからもよろしくお願いします。

鍵コメントさんのブログを拝見しましたが、写真がとっても素敵です!


おてわん | URL | 2015.06.18 12:08
ちょこままさん

ヨコはリカちゃんと似ているのですね^^
白柴ですか?とよく聞かれます。

白い預かりっこが続き、ご近所さんはほののんとヨコは同じ犬だと思っているようです。
「随分と人懐こくなったね~」と・・・(笑)
おてわん | URL | 2015.06.18 12:11
こっぽさん

こっぽさんちのわんちゃんと同じ行動パターンなんですね。
最近は空を飛ぶものにも飛びかかろうとして、
前後左右はもちろん、上下にも気が抜けません^^;

見ていて飽きないのですが、
散歩後はすごい疲労感です。。。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター