素敵なお母さん




預かりわんこのほののんです





ちばわんの保護犬ですが、
愛護センターに収容される前は、千葉のとある場所で野良生活をしていました。



我が家にやって来たときは、お散歩で道を歩くのも怖くてたまりませんでした。
東村山は十分に田舎なのですが、
ほのちゃんはもっと長閑な町で暮らしていたのです。

通勤途中に野良の ほののんにご飯をあげてくださっていたUさんからいただいたメールに
次のようにありました。

     (Uさんとの出逢いはコチラ


(お届けまで)残りわずかな日々ですね。
まだ功くんがいなかった頃に、食べきれなかったパンを穴を掘って土の中に
埋めていたほのちゃん。
功くんがずいぶん大きくなるまで人目に触れさせず、子育てしていたほのちゃん。
小さい体で本当に頑張っていたと思います。




しっかり者でやさしいおかあさんだったのですね。


     (ほののんの子犬・功くんの預かりブログはコチラ







元気いっぱいの花ちゃん(ありす)にもそうでしたが、
かまって欲しい性格のおこさまヨコちゃんにもよく付き合ってくれています。









しつこく付きまとわれても、







本当は眠りたくても、





























ときには吠えられたり唸られたりしても。






ずっと何も言うことなく


どこまでも やさしく  注意深く


そうやって功くんを育てていたのね。





この家で過ごすのも、あと三日間です。









ところでヨコちゃん、そろそろ預かり宅の雰囲気を感じてください。
ドタバタしてるのはヨコちゃんだけですよ~



たまには真っ直ぐ歩こうよ~





緊急時のための外でのオスワリの練習です。



もちろんオヤツノチカラですが、上手にできるようになってきました







雑木林の初夏の花たちです。














ヨコちゃんとのお散歩では、ゆったりお花を見ていられませんので、
パチリと撮って通り過ぎます(というか、私が引きずられていきます)。




きょうは初めて全室フリーでお留守番させてみました。

もしかして家中めちゃくちゃかも・・・とドキドキしながら帰宅しましたが、
出勤した時の状態のままで、ほっ。

ほのちゃんとヨコちゃんとで大喜びで「お帰りなさい」をしてくれました。




そして、私が見ている前で得意気にたくさんちっこしてくれたヨコちゃん。



シーツでのトイレ成功率は今のところ7割くらいです。




ヨコちゃんはもう少し落ち着いてから、家族になって下さる方を募集します。







Comment

ほげ | URL | 2015.05.28 00:58 | Edit
アジサイいいですね^^うちのもそろそろ咲きそうです。
緑の花(実際は花じゃないけど)見てると心が落ち着きます。
涼しく感じるし。
関東もそろそろ梅雨入りです。四季のある日本ってステキですね。
こっぽ | URL | 2015.05.29 14:43
ほののんちゃんとの生活も、あと少しですね。
あ~ほののんちゃんロスになりそうです。
ほんと、ほののんちゃんには癒されぱなしでした。
新しいご家族の皆さんも、きっとほののんちゃんに癒されて素敵な毎日を過ごされるんだろうな~

ヨコちゃん、うちの仔と似てますね。
7月で3歳になるのに、まっすぐ歩けません。
小熊のように、ほんと、ドタバタの毎日です。
画像で見てると、ヨコちゃんの毛並って、真っ白なんですが、真っ白に近いですか?
チビスケ母 | URL | 2015.05.29 23:11
ほのちゃん。
もうすぐ本当のご家族さまとの暮らしが始まるのね。
おめでとうございます。
いぬ親会でお隣同士で並べなくなると思うと寂しいけど、
そんな日が来てくれたことは、やっぱり嬉しいです。
素敵なお母さんが育ててくれた功は、人が怖かっただけで、
のびのびとしたおおらかな子に育っていましたよ。
ほのちゃん、本当にありがとう。
これからは、自分の幸せを思い切り感じてくださいね。

おてわんさん。
可愛い可愛いほのちゃんとの時間、う~んと楽しんでくださいね~。
おてわん | URL | 2015.05.31 22:50
ほげさん

薄緑の清々しい紫陽花ですよね。
紫陽花が咲いてクチナシが香って、百日紅が咲き始めたらもう夏ですね。

お返事遅くなり、すみませんでした。
おてわん | URL | 2015.05.31 23:01
こっぽさん

ほのちゃんの癒しパワーに、私も救われました。
きょうからトライアルが始まりましたが、
すぐに安心できるおうちであることを理解すると思います^^

ヨコちゃんは真っ白に近いと思います。
北極でアザラシと追いかけっこしていそうなわんこです。

おてわん | URL | 2015.05.31 23:09
チビスケ母さん

ありがとうございます。
無事、お届けしてきました。

功くんをはじめ、チビスケ家のみんなにも、
あたたかく素敵なご縁がつながることをいつも祈っています。

ほののんと功くんの絆は人間には計り知れないものかもしれません。
犬ってすごいですね。
愛することを誰に教わるのでしょうか・・・。



Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター