ヨコちゃんの不妊手術



見かけはもこもこ可愛いのですが、
すごい力持ちなところがまるで小熊のようなヨコちゃん。
土曜日の午前中に不妊手術を終えました。


病院でもまったく臆することなく、先生になれなれしい感じです。

fc2blog_20150524232209def.jpg





fc2blog_201505242322486f2.jpg

「センセー、どこ行くの!」



fc2blog_20150524232227c3b.jpg

「センセー、なに持ってきたの♪」

しっぽふりふりです。





不妊手術・マイクロチップ装着・狂犬病予防注射・検便(-)、
爪切りと肛門腺絞りもしていただきました。

フィラリアは陰性です。
体重は10.4キログラム。ほのちゃんより少し軽いことにちょっと驚き。

獣医師さんや動物看護士さんには本当にお世話になっています。
ありがとうございます。



fc2blog_201505242323264be.jpg





検便が済んだので、隔離生活から解放されたヨコちゃんを、
ほののんがお見舞いしていました。


fc2blog_201505242323446a5.jpg

ヨコちゃんは、急激な環境の変化のせいか持っている性質なのか、
今のところ落ち着きがなくちょろちょろしていますが、
預かり宅で家庭犬としての暮らしを積み重ねていくことで
変わるかもしれません(変わらないかもしれません)。




fc2blog_20150524231947af0.jpg



fc2blog_20150524232019bc8.jpg



fc2blog_20150524231854533.jpg


おこちゃまみたいなヨコちゃんに、
おとなしいほのちゃんがちょっと押され気味です。

ほのちゃんはあと5日で仮宿を卒業します。



きょうは大きな地震がありました。
我が家も震度4でしたが、わんこたちはパニックになることはありませんでした。
体調を崩して仕事をお休みさせてもらっていたので、
たまたまわんこ達のそばにいることができました。


Comment

ちょこまま | URL | 2015.05.26 12:10 | Edit
昨日はメールありがとうございました。体調くずされていたのですか?無理なさらないでたまにはぐうたらしてくださいね。ほののんちゃんと、ヨコちゃんはなんか姉妹みたいですね。
ごえもんのおばちゃん | URL | 2015.05.26 21:50
おてわんママさん
 こんにちは。お身体、大丈夫ですか?この時期は過ごしやすい気候だし、新緑やお花たちも目に鮮やかでいい季節ですが、何故だか体調の変化も大きいですよね。お大事にしてください。

 ほののんちゃん、いよいよお嫁入りですね。
 きっと、幸ちゃんも守ってくれていますね。
 ヨコちゃんもいい子そうですが、何かやらかしてくれそうな感じがするのは、私だけでしょうか?ちょっと楽しみです。

 ほののんちゃんのトライアルが順調にいきますよう、お祈りしてます。
おてわん | URL | 2015.05.31 22:38
ちょこままさん

姉妹のような親子のような・・・。
ほののんがヨコに根気よく付き合ってくれているようです。

時にはぐうたらも必要ですよね^^;

お返事遅くなってすみませんでした。
おてわん | URL | 2015.05.31 22:43
ごえもんのおばちゃんさん

年甲斐もなく五月病でしょうか。
もう元気になりました^^

ほのちゃん、無事にお届けしてきました。
幸が亡くなって最初に受け入れた預りっこでしたので、
私達はたくさん癒されました。

ヨコちゃんはやりたい放題しております^^;

お返事が遅くなりすみませんでした。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター