五月晴れ *八王子いぬ親会




預りわんこの ほののんと ありす。

仲良くクルマに乗ってくれて、ほっとしました。よかった~

fc2blog_20150513215356faa.jpg



吹き渡る川風が気持ちよい いぬ親会場でした。

fc2blog_20150513215828b4d.jpg





山梨多頭飼育現場に残されたわんこ達のお世話をしている学生さんたちが、
ミルクちゃんを連れて、いぬ親会に参加されていました。

P1080310_convert_20150513220421.jpg





ミルクちゃんは推定13歳の女の子です。

P1080306_convert_20150513220352.jpg

お耳が・・・かわいい!



この日は初夏のような陽気でしたので、
学生さんたちがぬれたタオルでミルクちゃんをおおったり、日陰に移動させたり、
一生懸命お世話されていました。



残されているわんちゃん達の幸せを祈ります。




お隣の席の功(くう)くんと随(まに)くんです。

P1080298_convert_20150513220542.jpg

ひっくり返っているくうくんがカワイイです

チビスケ母さんちは、卒業わんこちゃん達が大集合していて、
とっても賑やかでしたよ。



ほののんママはひと足お先にちばわんを卒業するけれど、
くうくん、またいつか親子で再会出来るといいね。

P1080318_convert_20150513220643.jpg







ありすはこの日、マイクロチップ装着のデモ犬のお仕事がありました。

ところが、医療テントの横の休憩テントから漂う美味しそうなにおいに釘付けで、
動きません。。。

fc2blog_20150513215439af9.jpg

シャキーーンとオスワリを決めているありちゃん。



「次のわんちゃんはありすちゃんです~」とお名前を呼ばれても、
大西先生にぶっとい針を刺されても気づかない食いしん坊さんです







P1080330_convert_20150513220803.jpg



fc2blog_201505132201082a6.jpg


ほののんもありすも、たくさんの方に撫でていただきました。
ひとの手って、やさしくてあたたかいことを感じていたと思います。





fc2blog_20150513220130fef.jpg

帰りのクルマでは、ぐっすり眠っていたおふたりさんでした。

本当にお疲れさま。






ご来場者さま、ボランティア先輩からお土産をいただきました。

fc2blog_20150513215959025.jpg




fc2blog_20150513215934057.jpg




fc2blog_2015051321585320e.jpg




fc2blog_2015051321591455e.jpg




fc2blog_2015051322003752c.jpg







そして、たくさんのご支援の物資。

fc2blog_20150513220017897.jpg

ありがとうございます






P1080288_convert_20150513220830.jpg

ありすは17日に、



P1080285_convert_20150513220937.jpg

ほののんは31日に、
それぞれ新しいご家族のもとへお届けさせていただきます。














Comment

らんらん&saori | URL | 2015.05.14 20:32
おめでと~、おふたりさんっ!!
なんだか、じぃーんときちゃう…。
嬉しいような、いや、嬉しいっ!
でも、なんだか“ぽっかり感”が、、、くすん。
って、見守っていただけですけれどもね(笑)
暑さにマケズ、すごすのだぞよー♪
ほげ | URL | 2015.05.15 00:41 | Edit
ほののんちゃんありすちゃん微妙にシンクロしてますね。
ミルクちゃんかわいいね。お耳パタパタして空飛びそう。ファンタジーw
ちこりんママ | URL | 2015.05.15 08:53 | Edit
おめでと!です。

ほののん、さきにいっぱい幸せになって、息子ちゃんのくう君に「母さんのあとに続くのよ」って言わなくちゃ!

ブログで会えなくても、真ん丸な幸せ(チビスケ母さん的に)つかんでくれたらそれだけで嬉しいからね!

アリもだよ~
おてわん | URL | 2015.05.16 01:08
らんらん&saoriさん

見守って下さる方のおチカラは、偉大です!
預りにとっても、わんこにとっても・・・。
ありがとうございます。

さみしさはつきものですから^^

素敵なお父さんお母さんが迎えてくださいます。



おてわん | URL | 2015.05.16 01:11
ほげさん

そうなんです、特に仲良しってわけではないのですが、
シンクロ場面が多いです、このおふたり♪

ミルクちゃん、実物はもっと可愛いです!
ファンタジーって・・・(笑)
ほげさんがファンタジーです^^
おてわん | URL | 2015.05.16 01:14
ちこりんママさん

ありがとうございます。
功くんもきっとあとに続いてくれると思います。

ありちゃんは、笑う門には福来る~で幸せをつかみました。
見習わなくては^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター