もうすぐGW




土曜日、朝のお散歩は一時間ほど歩きました。




桜並木もすっかり緑陰を作り出し、
小さな毛虫がぶら~んとしていることがあります。




預かりわんこの ほののんは、時折「そっち、行かない」と
座り込んだりします。










菜の花がよく咲いています。



休日は平日のお詫びもかねて、ゆっくりお付き合いします。




この日の午前中は所用で出かけたのですが、
帰りに造園屋さんに寄って、夏の花を買いました。




帰宅して植え替えようとしたのですが、
パンジーやビオラがまだ一生懸命咲いていたので、
もう少しそのままにしておくことにしました。










午後はバタコの病院へ。
帰ったらほのちゃんが何かを感じたのかいつも以上に熱心にお出迎えしてくれました。
私を元気づけようとしてくれたのかな。
ありがとう。

夕方のお散歩は一時間半ほど歩きました。



夜は家族でムスメの卒業入学のお祝いの食事へ。
この子達とこうしてあと何年一緒に外食できるかな~といつも思う、
大切にしたい時間です。



日曜の朝は、お兄ちゃんがお散歩に行ってくれて、
久しぶりに朝寝坊出来ました。

7時半頃起きると、お兄ちゃんが藤沢の日大獣医学部まで出かけると言いますので、
クルマで駅まで送りました。

お兄ちゃんは浪人中は一日も予備校を休みませんでした。
私は河合塾から保護者宛に送られてくる出欠表でそのことを知りました。

予備校に夏休みも冬休みもありません。
一日も休まなかったなんて、驚きました。
高校時代、あまりにも勉強しなさ過ぎたそうです(笑)

毎日授業の後は自習していたので、帰宅が11時。そんな日が一年間・・・。



学生になったら、ますます忙しそうで、
家でのんびりしているところをあまり見かけません。
毎日実験があり、学校が終わって真っ直ぐ帰ってきても8時は過ぎるのです。
そのうえに部活動と首都圏の獣医学生の会の係、そしてアルバイトが入ります。

話が逸れましたが、親子して貧乏性なようです(笑)



お天気がよかったので厚手のものなどたくさん洗濯したり、
食品の注文をしたりしてから、ほのちゃんをシャンプーしました。
狂犬病予防接種を受けるので、きれいにしておきたかったのです。

ふわふわで、いい香りになりましたよ





病院に向かうクルマに、バリケンに入れないで乗せてみました。
ちょこんと座ってお外を見たり、眠ってしまったり、
とってもおとなしくておりこうさんでした。

ドライブも一緒に楽しめるわんこに変身したようです。




病院では獣医師さんを見た途端に椅子の下に隠れようとします。
診察台に乗ったほのちゃんから、胸の鼓動が伝わってきます。






体重は10.58キロ。3月は10キロでした。



注射をしていただき、フィラリアのお薬をもらいました。
ほのちゃんはフィラリア陽性ですので、一年中お薬を飲まなければなりません。
きょうも心臓の音はキレイでした。


忙しい休日が終わっていきましたが、
さらにばたばたの日々が始まるかもしれません。
詳しくは次回にご報告できると思います。


GWは ほのちゃんとまったりお昼寝したいです。



ほののんは5月3日開催のちばわん臨時いぬ親会にエントリーしました。
ぜひ保護犬たちに会いにいらしてくださいね




会場へのアクセスや参加わんこなど詳細はポスターをクリックしてください。


fc2blog_2015042620563525b.jpg








Comment

ほげ | URL | 2015.04.27 16:58 | Edit
夏の花、いいですね。何を買いましたか?
綺麗に咲いたらブログにUPして欲しいです。

私は(特に夏の花というわけではないのですが)郵便局の人から貰った矢車草を、そろそろ蒔こうと思っています^^
園芸って、楽しいですねw

菜の花を見ると何故かちぃちゃんを思い出す・・・
ハせ姉 | URL | 2015.04.28 10:30 | Edit
定例いぬ親会では、ちいちいのことで声をかけてくださってありがとうございました。
本当はもっともっといろいろお話したかったのですが、ばたばたしちゃって、すみませんでした。

私は幸ちゃんとマリアさんのブログをみて、
ちいちいの参考にというか、勇気づけられていました!
それもお伝えしたかったのに、、、
大変だったけど愛おしい時間でした。。。

そして大好きなバタコさん。
回復することを祈ってます。

ほののんちゃんも良いご縁がありますようにー!
こっぽ | URL | 2015.04.28 15:20
車にちょこんと座っている、ほののんちゃんかわいいですね。
すっかり車にも慣れてよかったですね。
家のワンコは車に乗ってもはしゃぎまわってて(涙)
ほののんちゃん、おにいちゃんにも慣れてきたんですか?
息子さん、獣医さんを目指されているんですか?
親子みなさん、素敵ですね。
おてわん | URL | 2015.04.29 14:30
ほげさん

カリブラコア(セレブレーション)という花の
ピンクとクリーム色を買いました。

矢車草は涼しげな花ですよね。
庭が広ければ、地植えお花畑にしたいです^^

ちぃちゃんはちばわんを卒業して一年がたちました。
菜の花の時期でしたね^^

おてわん | URL | 2015.04.29 14:39
ハせ姉さん

お仕事中に話しかけてしまいましたね、すみませんでした^^;

ちいちいが亡くなってさみしくなりましたね。
篠崎でハせ姉さんのスリングにちょこんと入っていた姿が、
とっても可愛かったです。

バタコですが、月曜日に退院できたとご連絡をいただきました。
いぬ親さまが大切に面倒見てくださっていますので、
また元気なバタコに会えると思います^^




おてわん | URL | 2015.04.29 14:47
こっぽさん

クルマに乗るとおもらししたり鳴いたりしていたのに、
それが嘘のようにちょこんと座るほのちゃん。
とっても可愛いです。
こっぽさんちのわんちゃんは、クルマ好きなのですね^^

お兄ちゃんは獣医師を目指しています。
ほのちゃんにはまだ一線引かれていますが、まったく本人は気にしていません^^;


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター