お散歩のいろいろ(追記あり)




新年度も半月が過ぎ、子どもたちはとっても忙しそう。
ムスメは毎日「楽しかったーーー」と帰ってきます。

親にとってはそれが一番うれしいかもしれません。

きょうはムスメのお供で、ゴスペラーズのライブに行きます。
母は体力が・・・



春に三日の晴れなし・・・、青空の朝は気持ちいいですね。












預かりわんこの ほののんは、換毛期もほぼ終えて、ぶっとい尻尾がほそーくなりました。
これから毛が伸びて、またあの立派なしっぽに戻るのでしょうか。

かたくて長めだった被毛は、柔らかで美しくなりました。
卒業わんこ・らんらんのママにいただいたコラーゲンのおかげかもしれません。



休日のお散歩はゆっくりのんびり長めです。


ソメイヨシノの並木は、葉がぐんぐん育っています。

fc2blog_20150418095450d19.jpg



小さなサクランボの赤ちゃん。



このサクラは品種がわかりませんが、毎年実がなって小鳥が集まります。






fc2blog_20150418095736714.jpg

ぼんぼりのような八重桜。
よちよち歩きの子どもを連れてきた小さな公園の入り口の古い樹です。

まだまだサクラも楽しめますね




今朝も とらくんに会いました。

fc2blog_20150418095110607.jpg

とってもひと懐っこいおじいちゃん黒ラブです。
お母さんと立ち話していると、とらくんは本格的に寝そべってしまいました。


fc2blog_20150418095135914.jpg

ほのちゃん、ご挨拶はできたのですが、
突然ごろんとなったとらくんに戸惑ったようです。



このボーダーコリーくんも熟年です。

fc2blog_20150418095211c2e.jpg

ほのちゃんを気に入ってくれたようで、
通り過ぎた後も少し先で 待っていてくれました。


お散歩でよく会うわんちゃん達は高齢化していますが、
みんな飼い主さんに大切にされて、元気いっぱいです。




きょうは「空堀川に清流を取り戻す会」の川沿い清掃が行われていました。

fc2blog_201504180953175eb.jpg

この川には家庭ごみや粗大ごみが投げ込まれていることがあります。

また、遊歩道のわんこの落とし物で、気持ちいいお散歩もだいなしになり、
同じ犬を飼う人間として恥ずかしい思いをすることがあります。



fc2blog_20150418095244c4a.jpg

「お母さん、アタシの拾ってくれた?」

はい



fc2blog_201504180955209f4.jpg




川沿いにある畑。麦でしょうか。

fc2blog_2015041809564125a.jpg

青々していて、とってもキレイでした。



ほののんは明日開催のちばわん定例いぬ親会に参加します。

fc2blog_20150418095617df8.jpg




可愛い保護わんこ達に会いに来てくださいね。

fc2blog_20150418095552c32.jpg

お待ちしています♪





* 参加わんこやアクセスなど詳細はバナーをクリックしてください *

定例いぬ親会




【急募】繁殖犬たちの引取先探しています

  青空☆お日さま☆笑顔 ←クリックしてください



「ペットショップにいくまえに」 ←こちらもぜひ


Trackback

Trackback URL
http://otewanikka.blog47.fc2.com/tb.php/936-ea9375d6

Comment

こっぽ | URL | 2015.04.18 16:24
ほののんちゃん、明日犬親会なんですね。
おてわんさんに、又べったりかな?
先日のお話のお腹の毛、きっと食生活が安定してきて、今まではえてこれなかった所にもちゃんと、生えてきたのではないでしょうか?

娘さん楽しそうに学校に通われてるんですね。
我が息子も毎日、満員電車に揺られながら楽しく通ってます。
中学校まで徒歩3分だったので、電車通学(1時間ちょっと)どうなることかと思っていましたが、案ずるより産むがやすしですね。
住んでる場所は田舎の方なので、難波辺りが楽しいみたいです。

おてわん | URL | 2015.04.19 19:58
こっぽさん

いぬ親会、行ってきました。
またご報告しますね^^

息子さん、電車通学頑張っていらっしゃるんですね。
うちのムスメは田舎からさらに田舎に向かっていくので、
電車も楽なようです。

懐かしいです、難波!
私も中学・高校時代よくうろちょろしました^^;
楽しいこと、つらいこと、これからいっぱい経験して成長していく子どもたちに
置いてけぼりにされないよう、頑張りましょうね。
気持ちだけでも*^^*

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター