サクラさんぽ




朝のうちは穏やかな青空。










預かりわんこの ほののんは、

初めて会うわんちゃんにもご挨拶ができるようになりました。














楽しそうに歩きます。





さくらんぼがなるサクラ。





公園に忘れられたボールに

不思議そうに近づいてみたほのちゃん。






可愛い色の枝垂れです。





少し行くと、また違う種類の花。



このサクラからはいい香りが漂い、

立ち止まってしまいます。






きょうはムスメの学校で学用品の販売やクラス発表があり、

お休みをいただました。


あちらこちらで花吹雪が。

花散らしの南風・・・。



誰にも平等に季節が巡りますね。

ほのちゃんと迎えた春、サクラの思い出がひとつ増えました。






Comment

ほげ | URL | 2015.04.05 22:25 | Edit
下から2番めの写真、思わず見とれてしまいました。私の中では、桜というとピンク色で香りがしないイメージがありました。どんな匂いか気になります。個人PCの壁紙にして良いですか?

それと、私は神奈川県民です^^関西へは出張で行ったことがあるくらいです。
おてわん | URL | 2015.04.05 22:54
ほげさん

ほげさんは植物がお好きでいらっしゃいますよね^^
あのサクラは名前がわからないのですが、ソメイヨシノより少し遅れて咲きます。
そして、和菓子の道明寺のにおいがします。
(美味しそう~)
気に入っていただけてうれしいです。

神奈川の方でしたか。。。
「シュッとしてる」が関西人っぽかったので^^


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター