可愛いお腹


お腹を出して、







手をぺろぺろしてくれます。





可愛い ほののんは、本当の家族になってくださる方を募集中です♪


詳しくは、ちばわんHPをご覧ください。




スマートフォンの話です。

子ども達はiPhone5s、ワタシは昨年iPhone4sから替えて6を使っています。

LINEやTwitter、Facebook、YouTubeを利用してる子ども達と違って、
ワタシは割と携帯電話で通話することが多いのです。


ところがワタシの部屋は電波が悪く、頻繁に通話が途切れます。

切れては掛け直し、また切れて掛け直してまた切れて・・・。

何度も切れるから、怒ってしまった人もいました(笑)




ソフトバンクに相談したら電波調査に来てくださって、
「これはヒドイ」とのお墨付きをいただきました(笑)


そして、フェムトセルを設置してもらいました。




ピクセルの上の白いのがそうで、小型基地局です。



自室の電波は改善されましたが、
LINEの通話やWi-Fiに接続してる時の通話は、やっぱり不安定で途切れます。

3Gの方が普通に通話できるようですが、
気のせいでしょうか。


便利で、なくてはならないものになっていますが、
この小さな物体を上手に使うのは難しいものです(´・_・`)


Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター