病院へ



預かりわんこの ほののんです。




おやつが欲しくて、ドタバタオスワリ(笑)





オテも上手ですが、
マッハクラスのスピードのため、撮影困難です。


かわいくってなりません❤︎







右眼がブチのように・・・



土曜日に病院へ行って、フィラリアのお薬をもらい、
目も診ていただきました。




診察室でブルブルと震えていました。


ほのちゃんはフィラリア陽性です。
通常5~12月(東京の場合)に月に一度の予防薬を飲みますが、
陽性のほのちゃんは一年通して服薬します。

お薬は上手に飲んでくれて、助かります。






目の痒みと脱毛は、アレルギーの可能性が強いとのことで、お薬を2種処方されました。

一週間、様子を見ます。


掻くことで目を傷つけないよう、
先生がエリザベスカラーをつけようとしたところ、
めちゃくちゃ暴れたほのちゃん。


その拒否っぷりに「やめときましょー」と先生。


お薬のおかげか、痒みは少し治っているようです。


住む場所、食べるもの、すべてが変わりましたので、
ほのちゃんのからだも反応しているのだと思います。


診察前、待合室での ほののんさん。



隠れてるつもりなところが、可愛いです(笑)





Comment

こっぽ | URL | 2015.03.10 01:06
隠れている?つもりのほののんちゃん、かわいいですね~
フィラリア陽性だったんですね。
早く完治しますように。
目の方も、早く良くなりますように。

ほののんちゃん、お手マッハクラスなんですね。
我が家はおやつがないと、手がなかなか出てきません(トホホ)
おてわん | URL | 2015.03.11 19:02
こっぽさん

今はあちこちケアが必要なほののんですが、
これから体調が整ってくるときれいなわんこに変身すると思います^^

オテはとりあえず手を上げればいいと思っているみたいで、
とっても面白いんですよ。
ほののんもご飯とおやつの時だけです^^;

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター