朝デート



土曜日の朝のお散歩です。








雑木林の植物たちも目覚めています。



試験前で早く帰るとのことで、ムスメのお弁当をパスさせてもらって、
駅までクルマで送りました。



金曜の夜は知人と食事して、ちょっと飲みすぎました。

お散歩つらいな~と思いながら出かけましたが、
ほのちゃんが楽しそうなので、少し遠くまで歩きました。




柵の向こうの畑に入りたいと座り込み。





そんなお顔で見ないでね。






次に座ったのは





大ケヤキの根元。





東村山には大ケヤキがたくさんあり、保護されています。






花盛りは過ぎましたが、蝋梅の木が続く小道。
まだいい香りがしていました。






白い梅畑が所々にあり、
小鳥たちが忙しそうに飛び回っていましたよ。






畑に行く~






あきません~






こういう時、くう君と日向ぼっこしたり
走り回っているほのちゃんを思い浮かべてみたりします。






桜もいいけど、梅の花も素敵ですよね。
もうすぐ桃も咲く頃でしょうか。




1時間半ほどお散歩して、おうちに帰っておやつをあげました。



おやつは何故かここで食べるのがほのちゃんの流儀です(笑)

かわいいうしろ姿です











Comment

こっぽ | URL | 2015.03.02 09:01
お散歩お疲れ様でした。
ほののんちゃん、少しずつ自我を発揮するようになってきたのでしょうか?
すっかり、おてわんさんご家族に、心を開いてますね。

ほののんちゃん、しっぽ長いですね~
我が家のワンコ短めなんです。

ほげ | URL | 2015.03.02 21:55 | Edit
東村山は自然がいっぱいでよいですね。確か駅のそばに志村けんさんのケヤキがあるんですよね。前にテレビでやってました。ほのちゃんは何色の花が好きなのかな?2枚目の写真はあじさいですか?
おてわん | URL | 2015.03.05 20:42
こっぽさん

自己主張してくれるとうれしいですね。
あっちに行くのかこっちに行くのか、
いつもふたり(私とほののん)でもめています(笑)

そう言われてみればしっぽが長いかもしれません。
こっぽさんちのわんちゃんは短いのですね。
短めしっぽ振り振り♪も可愛いですよね^^

おてわん | URL | 2015.03.05 20:47
ほげさん

そうなんです、駅の欅はそうらしいですね。
私もTVで知りました^^

この時期の紫陽花はちょっと不細工ですね。
あっという間に青々とした葉が茂るんだな~と思いながら、
毎日見ています。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター