2月いぬ親会 *篠崎

お天気のいい日曜日でしたが、風が強くて涙がぽろぽろ・・・。


いぬ親会会場の入り口でオスワリを決め込み、動かなかったほのちゃん。
なんとか会場内へ・・・






私の前にちょこんと座っていたのですが、
不安なのかどんどんうしろにさがってきます。






足の間に・・・、もうそれ以上バックできないよ、ほの。






あんよをきちんとそろえて。






緊張してますよね。
ほのちゃんのドキドキが伝わってきます。





ところが会も中盤になると慣れてきたのでしょうか、
眠くなったようです。

fc2blog_20150217204640ec5.jpg



「ほのちゃん」と呼ぶと、こうして応えてくれます。

fc2blog_20150217204726bea.jpg



また寝んね。

fc2blog_2015021720465789f.jpg



「ほのちゃん♪」

fc2blog_2015021720475333a.jpg



「ほののん♪」

fc2blog_20150217204834205.jpg




この日も ほののんにご縁はありませんでしたが、
ご来場者のみなさまに触れていただき、ほのちゃんにとっては小さな一歩になったと思います。

fc2blog_20150217205008bb8.jpg



fc2blog_2015021720511515f.jpg




こんなシーンもあったのですよ。

fc2blog_20150217205608420.jpg

yumekoさん預りのリズムちゃんとご挨拶です。
(写真はyumekoさんのブログ* アル、こっち向いて! からお借りしました)

ニンゲン目線でちょっとうれしい瞬間でした。




そして、卒業わんこ達が会いに来てくれましたよ


fc2blog_201502172042528d6.jpg

リコちゃん




fc2blog_20150217204314bbe.jpg

リコちゃんのお姉さん・わこちゃんも、ちばわん卒業犬です。




fc2blog_20150217204541913.jpg

ナナちゃん





fc2blog_201502172045591d1.jpg

ナナちゃんの妹・クルたんも、ちばわん卒です♪


偶然わこちゃんとクルたんは同じ預かりさん(へろみさん)なんですよ。




そして、しみゃおさんちの皆さま

fc2blog_20150217205224961.jpg


fc2blog_201502172052452b3.jpg

ジュリナちゃんとマリちゃんです。
ジュリナちゃんは ちばわん卒、
マリちゃんは東日本大震災の被災わんちゃんで飼い主さんを待っていましたが、
今はすっかり しみゃおさん家の次女に^^


ジュリナちゃん、元気そうでよかったです。



皆さんに会えて、私も元気になりました。
うれしかったです。




fc2blog_20150217205344661.jpg


fc2blog_20150217205313c95.jpg

お土産もいただき、ありがとうございます



終盤、熟睡モードのほのちゃんに、
強風で飛ばされてきた枯れた草や砂ぼこりが積もっていきます。

fc2blog_201502172054090a4.jpg



そんなこと、ほののんはお構いなしです。

fc2blog_201502172054310d2.jpg


野良のときはこうして過ごしていたのかな・・・と思います。



  「ほのちゃんはサツマイモ畑で働くご夫妻の脇で日向ぼっこをしたり、
  畑の一角でご老人からお弁当を貰ったりして、
  お天気のいい穏やかな日は、大地や空、木々や草花、
  自然すべてが、ほのちゃんのもののように思えるような日々でした。」

  まだ子犬を産む前のほのちゃんの様子。
  センターに収容される前の様子を知る方のお話です。
  


私が知らないほのちゃんの姿を想像できた冬の篠崎でした。





ほののんは引き続き家族に迎えてくださる方を募集中です
2月22日(日)の品川いぬ親会にも張り切って参加します。

くうくんにも会える予定です。

くうくんは ほののんの子どもです。
お散歩ができるようになった様子をチビスケ母さんのブログで見て、
私はすっかりばあやの心境です

皆さまのご来場をお待ちしています♪
(当日は東京マラソンがありますので、お車でお越しの際は交通規制にご注意ください)


fc2blog_201502172255036a2.jpg




* 次回予告スナックらんらん *



お楽しみに!




Comment

こっぽ | URL | 2015.02.18 00:03
ほののんちゃん、すごく緊張してたんですね。
おてわんさんに、ピッタリくっついているほののんちゃん、かわいい~
そんなほののんちゃんも、少しずつ安心していったのですね。
また、ほののんちゃんの昔を知る事が出来てよかったですね。
次は、離れ離れになっていた、功くんとの再会ですね。
いいご縁が舞い込みますように。
ナナ&クルたん | URL | 2015.02.18 19:58
先日は久しぶりにお会いできて良かったです😄

ほののんちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね~。
すてきなご家族決まるといいですね。
くうくんも😄
おてわん | URL | 2015.02.19 21:20
こっぽさん

緊張しすぎて疲れたのでしょうか、途中から寝てしまったほのちゃんです。
私のことを頼りにしてくれているようで、うれしいです。

日曜日の功くんとの再会は、私が緊張しています^^;
おてわん | URL | 2015.02.19 21:32
ナナ&クルたんさん

寒い中、来てくださってありがとうございました。

ほのちゃんはナナちゃんのママさんに安心していたようです。
そんな風に感じました。

ゆっくり赤い糸さがしをしていこうと思います*^^*
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター