にこの旅立ち

昨日、にこちゃんを、船橋市にお住まいのOさまのお宅にお届けして来ました。

出発前に子ども達と記念撮影。

にこ

にこ


にこ
 にこちゃん、出発だよ。


おてわん母がルート選択をミスって、
首都高5号線の工事&追突事故の渋滞にはまってしまいました。

6・7号線のカーブ・・・クルマに酔うにこちゃんには本当につらかったと思います。
申し訳なかったです。
二度ほど戻し、あとはおヨダがダラダラでかわいそうでしたが、
にこちゃん、クンともスンとも言わず、じっと我慢してくれました。

家族がそれぞれ忙しく、後部座席でにこに付き添いをつけられませんでした。
必死で運転中のおてわん母を気遣ってくれたのでしょう。


いぬ親のOさま宅に遅れて到着です。

おうちに入ると少しうろうろしてから、
用意していただいたおもちゃを自分で取ってきました。

にこ


にこ

少し遊んで、眠ってしまいました。
にこ

にこはとてもリラックスしている様子で、
お母さんの横にそっと座ったりする姿もにこ

きれいな水色の首輪とハーネスを用意してくださいました。
水色、似合ってますよね♪

眠ってしまったにこを起こさないように、記念撮影しましょう
・・・ということになりました。

疲れているにこを気遣ってくださるご家族です。

にこ
  にこちゃんが目をさまし、この写真となりましたくり抜きハート1

にこちゃん、可愛いですよねハート

にこ
 ちょっと寝ぼけてるかな?

にこちゃんに元気なお兄ちゃんがふたりも出来ました。
きっと可愛がってもらえること、間違いありません(^^)

Oさまのお子さんが大人になって「わんちゃんを飼おう」となった時、
きっと保護犬からわんこを迎えてくださるでしょう。



10月1日、動物愛護センターから引き出しの日のにこちゃんです。
にこ
                       (ちばわん センターレポートから写真をお借りしました)






ペットショップからではなく、保護犬から。
いぬ親さまからそのお子さん達へ引き継がれ、広がっていきますように。



にこ
  にこちゃん、嬉しいね。  おめでとう。      おてわん一家





保護犬のことを多くの方に知っていただくため、ランキングに参加しています。
   矢印クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村 

Comment

ロンママ | URL | 2009.11.10 20:14 | Edit
お届けお疲れ様でした。
にこちゃん、笑顔ですね!!
楽しい毎日になりそうな予感。
イヌを飼おうと思ったとき、保護犬を迎えることが自然になればいいですね。
おてわん | URL | 2009.11.10 22:23
ロンママさん

にこちゃんとの生活は絶対楽しいと思います♪
私自身も幸のことをネットで見るまで、保護犬のことをあまりよく知りませんでした。
まだまだ勉強中の身、わんこたちが色々教えてくれますね(^^;;
もじ子 | URL | 2009.11.10 22:42
りこちゃん、にこちゃん、私がおてわんさんのブログ見てから2匹もこんなに早くご縁につながって・・・見ていてとっても嬉しい。
おてわんさんの人柄もあると思います!!
これからも応援してます v-218
おてわん | URL | 2009.11.10 23:45
もじ子さん

力強い応援、元気出ます~
マチルダちゃんもじわじわと魅力を発揮していますね。右腕、お大事に。。。
品川、お邪魔したいと思っています♪
モカママ | URL | 2009.11.11 16:32
にこちゃん、おめでとう~♪
預りっこをいぬ親さまにお届けするのは、嬉しくも寂しい瞬間ですよね・・・
おてわんさん、お疲れさまでした!!
おてわん | URL | 2009.11.11 20:31
モカママさん

ありがとうございます。
にこのいない淋しさに少し慣れてきたところです。
何も考えずにボーっとしながら、幸をたくさん撫でてあげることが出来ます^^
マック父 | URL | 2009.11.12 21:16
よかったね~! おめでとう。
にこちゃん可愛かったもんな~。
暫く寂しいでしょうけど、ゆっくりして下さい。
お疲れ様。
おてわん | URL | 2009.11.13 06:43
マック父さん

ありがとうございます。
いぬ親さんからのメールによりますと、いたずらも始めて元気にしているようです(^^
幸は私達のそばから離れません。
感情を出さない子なのですが、淋しかったのかも知れませんね。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター