初めてのおさんぽ

ちばわんさんからお預かりしているのぞみちゃん。
白柴・8.2キロの女の子。
本当のご家族になってくださる方を募集いたします。




のんちゃんが預り宅に来て3日目です。


昨日夕方、お散歩に行ってみました。
術後なので、少しだけ。

のぞみ






階段が降りられず、抱っこです。
上手に歩いてくれますよ。

のぞみ






今朝の散歩ではこんな光景が。。。

のぞみ

白黒並んでご一緒にうふ







のぞみ

のんちゃんは今までお散歩したことあったのかな?






初めて会ったくーちゃんに「うーっ」と唸ってしまいました。
やさしいくーちゃん、ごめんね。

のぞみ





このおふたりさんの距離は、まだ微妙なところです。

のぞみ





のぞみ

とてもおとなしくて可愛いのんちゃん、ひとつだけ困ったことがあります。
それは、
   ごはんを食べてくれないことです。

お水ばかり飲んでいるんですよ。

ドライフード(ビーフ・チキン・鹿)、ドライをふやかしたもの、
鮭&ごはんレトルトパウチ、玄米クッキー、おいもクッキー、白米など等。
ほんの少し食べてくれたものもありましたが、
ほとんど×です。

もう3日、体力を付けてあげたいのですが、
何かよい方法はありますでしょうか。。。
明日、缶詰を買いに行ってきます。



Comment

犬好き | URL | 2009.07.16 13:57
のんちゃんと幸ちゃんの散歩可愛いね,,,,でもお互いに微妙に探り合いなんでしょうね.

ごはん食べないんやね.
おてわんさんが思われてるように私ものんちゃんは相当強い根性持ちのワンちゃんだと思います.
まだ本当の姿を出していいとは思ってないんだろうね,,,,,
でもここなら大丈夫と安心と信頼できるようになったらきっといい子になるように思います.

それまで根くらべだね,,,,

缶詰食べれたらいいねー,多分少しは食べてくれるんじゃーないかな.
おしっこも完璧な賢い子なので少しずつおてわんさんとの気持ちの交流を続けてください,,,,
ゆっくりかまえてのんちゃんとの生活を楽しんでくださいね.





くりママ | URL | 2009.07.16 15:13
のんちゃん、上手に歩けるんですね。幸ちゃん、また緊張の時ですね。がんばれー!

幸ちゃんもうちにいたころはあんまりごはん食べなかったんですよ。真もあかりもまりもバニラもそうでした。のんちゃんもまだまだ気が張っているんでしょうね。
センターに居たときからそうしてずっと気を張ってがんばってきたんでしょうね。

のんちゃん、おてわんさんにではヨロイを脱いでいいんだよ。
おてわん | URL | 2009.07.17 05:07
おはようございます。
白と黒で何だか可愛いお散歩姿の2匹ですよ。
昨夜はビーフ&野菜のスープ煮(レトルト)を食べてくれました。
テーブルにも手をかけてきましたので、
少し緊張がほどけてきたでしょうか。
たくさん食べてからだも心も休めて欲しいです^^
おてわん | URL | 2009.07.17 05:14
おはようございます。
のんちゃんは本当に空気のような子ですので、幸も割とリラックスしています^^
昨夜は食事してくれたのでホッとしていますが、いやなものはイヤ!という意思を感じます。
そうでしたね、幸も食べなかったんでしたね~(信じられませんが。。。)
いぬ親会でバニラ君にあえるのを、楽しみにしています。
| | 2009.07.19 18:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター