リードの次は



穏やかな土曜日の朝です。
ほのちゃんとのんびりお散歩してきました。



5日の仕事初めから一週間、
色々ありました。


インターホンが鳴らなくなったプチ事件。

どうしてかと思っていたら、
配線がちぎれていました(涙)

我が家のインターホンは電話機で応答するタイプなので、
壁に這わせた室内配線部分があり、
配線カバーをしていない箇所がちぎられていました。

いつの間に・・・













噛みちぎられていたのは2ヶ所。
ビリビリしなかったのでしょうか。


ケガがなくてよかったです、ほののんさん。



こういうのって何処に修理を頼めばいいのでしょうか。


空気清浄機もコードがちぎれて使えないんです・・・(これはゆっちゃんが犯人)。



5日の仕事初めから色々ありました。

水曜日にはゴスペラーズのライブへ。
ムスメが大好きでワタシはお供です。

それなりに楽しんできましたが、
ワタシはムスメを甘やかし過ぎているようです。


そして昨夜、勉強への姿勢を巡ってムスメと取っ組み合いとなりました。

三年前、彼女が中学入試で大変な時期に離婚し、つらい思いをさせたという負い目があるので、
なるべくムスメの希望に応えようと努めてきました。

それはワタシ自身の親としての罪悪感を誤魔化すだけで、
ムスメのためにならないと薄々は感じていながら、
どうしても厳しくすることが出来ずにいて、
それが今のムスメにしてしまったのかもしれません。


担任の先生からも『まずお母様が強い行動に出てください』とご指摘がありました。


努力あってこそのケ・セラ・セラ。
もっと学業を頑張って欲しいです、
だれよりもムスメ自身のために *^^*
ママも頑張りますから。






Comment

こっぽ | URL | 2015.01.10 14:57
実は私も長男には、なぜかあまり強く言えない性格なんです。
ま~長男の性格もあるのですが。
現在中3の受験生ですが、サクラ咲くのかな?と思ってしまいます。
児童相談の方に何度も、お母さん強い意志で対応してくださいと、言われたことがあります(トホホ)
次男には強気なんですがね~
難しいですよね、人を育てるというのは。

そして配線は電気関係の方ですかね~
家も依然お風呂の配線を噛み噛みされました。
何とかギリギリでつながっていたので、お風呂には入れましたが。
ほのちゃん、なかなか色々やってくれますね。


ほげ | URL | 2015.01.11 10:26 | Edit
配線類は、近所の電気屋さんに相談すると良いかもしれません。近所の電気屋さんは、大抵親身になって相談に乗ってくれると思います。

しかし、本当に怪我しなくてよかったですね。ビターアップルスプレーを噛まれちゃ困る所にかけておくと噛み癖治るかも。ちょっとかわいそうですけどね。という素人意見。
エレカノ | URL | 2015.01.12 00:59
あらら。。。やっちゃったのね🎶我が家も壁に穴が開いてもうすぐワープ出来そうです(笑)学業…あー耳が痛い話です。私も勉強大っ嫌いで
成績表はマラソンの掛け声でした(爆)負い目は感じなくってもいいのではないでしょうか?私の友達に仮面夫婦がいますが、子供は人の顔色を窺ってばかり。。。言いたいこと自己主張全く出来ず、それこそ可哀相だと私は思います。一緒に働いている方で着の身着のまま、子供を連れて旦那さんの暴力から逃れてきた人いて、それこそ貧乏そのものですが、明るく前向きに生きていて、苦労してきたからこそ、人の痛みにそっと寄り添ってくれる人がいます。私自身中学高校と滅茶苦茶な事ばかりして、夜なんてほとんど帰らない、帰ってきても夜中に遊びに行っちゃうし、学校からバンバン電話かかってきてしまいには、勝手に高校辞めちゃって親子喧嘩すると包丁持ち出して振り回したりして、散々母に苦労かけてばかり。
でも、このままではダメだと気が付いて必死で勉強して高校行きなおして、社会人になって専門知識があった方がいいと思ってまた勉強して学校に行き今に至ります。一応まともに働いて生きています^^;大丈夫一生懸命な親の姿見て育つので
いつか素敵な大人になると思います♡
おてわん | URL | 2015.01.12 09:18
こっぽさん

こっぽさんのご長男も中3なのですね。
受験、応援しています!!

私より子どもの方が冷静だったり、賢明だったりすることもあります^^;
でも、やはり失敗の体験がないので、今はわからないことが多いのですね。


お風呂ですか~、大変でしたね。
インターホンは電気屋さんにお願いしてみます!
ありがとうございます^^

おてわん | URL | 2015.01.12 09:23
ほげさん

いたずら防止スプレーですね、使ってみますね^^
そうなんです、怪我したら大変でした。

多分、初めての本格的なお留守番で、
ダイニングに閉じ込めて行った日の犯行と思われます。
全室完全フリーにすると、今のところ無事に過ごしてくれています。

おてわん | URL | 2015.01.12 09:36
エレカノさん

えっ!???ワープですか~
開通する日が楽しみです^^

そうでしたか・・・、マラソンの掛け声(笑)
ドラマがあった青春時代だったのですね。
ありがとうございます、勉強になりました。

やはり本人の気持ちが変わるのを待つしかないようですね。

「人を変えることは難しいから、自分が変わろう」と子どもに言っておきながら
それを出来ていなかったのは私だったと反省しています^^;


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター