ちぎれたリード


大阪での年越しは、それはそれはにぎやかで、
ワタシとムスメは、母と妹夫婦・三人の姪っ子たちの会話に
口をはさむことが出来ませんでした。

そのペースと激しさに、聞いているだけで精一杯


大阪では暮らせないと実感!

とはいえ、楽しいお正月になりました。


そしてきょうは、預かりわんこ・ほののんと病院へ行ってきました。




センターから我が家までほのちゃんを運搬してくださったエレカノさん(のご主人)から、
「クルマ嫌いかも」と連絡いただいていましたので、
用心して出発しました。






エンジンかけてスタートしてほどなく文句ブーブーの ほのちゃん。
ん!?なんだか嫌な音・・・




あっという間に二本のリードがかみちぎられていました。
バリケンに入れていなかったら大変なことになるところですね。

リードを取りに急いでUターン。




ああ・・・、幸ちゃんのリードだったのよ・・・、ほののんさん。





体重は8.6キログラム。
あと1キロくらいは増やしてあげたいと思います。

お耳をよく掻いていたのでダニの検査、検便、
そして貧血の心配がありましたので血液検査もしていただきましたが、
どれも異常なく、ひと安心





避妊手術を終え、麻酔からの覚醒も早く、午後からはおうちでゆっくりしてもらっています。





フィラリアは陽性ですので、この季節もお薬を飲みます。
マイクロチップは病院で在庫切れだったため、抜糸時に入れていただくことになりました。

きょうは臨時いぬ親会が篠崎緑地で開催されましたが、
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました

1月18日の定例いぬ親会には、ほのちゃんも参加したいな~と
考えています。










Comment

こっぽ | URL | 2015.01.05 07:41
おかえりなさ~い
大阪在住の方々の会話がすごすぎて、入れませんでしたか?
スイッチが入らなくても?、すごいですからね(笑)

ほのちゃん、車苦手なんですね。
とても、おとなしくて、のほほんとしてそうな印象なのに。
リードが残念ですね。

陰ながしか応援できませんが、本年もよろしくお願いします。
ちこりんママ | URL | 2015.01.05 11:13 | Edit
おー、ほの様、お車がお嫌でしたか。そして嫌はイヤとはっきり主張なさるわけですね?

きっとこれから色々なほののんちゃんが少しずつ?顔を出すのでしょうね。

今年もブログで応援させて下さい!
おてわん | URL | 2015.01.07 07:42
こっぽさん

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

大阪が、そして妹家族がにぎやかで、
東京に戻った時、ムスメと「静か~!!」と驚きました^^

ほのちゃんは慎重でおとなしい子ですが、
パニックになるとすごい力を発揮するようです^^;
おてわん | URL | 2015.01.07 07:46
ちこりんママさん

これから変わっていくのか、そうでないのか、
どちらでも楽しみですし、可愛いほのちゃんです。

そうですね、嫌なものはイヤとはっきりしているので、
そこが他の部分とアンバランスで面白いです^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター