京都* 5



水曜の朝、なんともすごい格好で目が覚めたら7時半。

わーーー(汗)
お寝坊ムスメを起こす時間をとおに過ぎてます。
慌ててムスメが起きていることを確認し、
鏡にうつるむくんだ自分の顔にふたたびビックリしました。
シャワーをしてもシャキッとせず・・・、ま、いいか。


この日の朝食は入舟で和食と決めていたので、
すごい顔のままフラフラとエレベーターに乗りレストランへ。
ひとりゆっくり朝ごはんをいただきました。

お天気がよく、朝陽の中でいただくお粥と赤だしが妙にからだにしみます。

薬を飲もうとしていると、すっとお水が運ばれてきて、
おもてなしの心を感じました。流石ですね。




ランチは京都に住むOL時代の友達と。



予約してくれていたのは一之船入というお店です。

やはり個室で、ゆったりおしゃべり出来ましたし、
お料理は和食っぽい中華で、本当に美味しかったです。

話は、病気と介護が主な内容でしたが、
だんだんそうなるのですね。

偶然、昨夜の桃屋のお隣さんでした。


クルマで送ってもらって京都駅でふたりとお別れしました。
老後も楽しくおしゃべりしまくろうね、なんて言いながら



帰宅してムスメとふたりで晩ごはん。
おうちで白ごはんとTちゃんにいただいた本田味噌本店のお味噌汁です。



まるいお麩の中に、具とお味噌が入っていて、お湯を注げばおいしいお味噌汁が出来ます。
あ~、美味しい
少しずつ現実に引き戻されていきます。



あっという間の5日間。体調がよくなかったことが残念ですが、
想い出に残る時間をたくさん過ごせました。
お土産やプレゼントもたくさんいただきました。

みなさん、ありがとう。


明日からまた頑張って働きます。
幸ちゃん、お留守番ごめんね。




Comment

こっぽ | URL | 2014.12.04 21:09
おかえりなさ~い
色々楽しめてよかったですね。
私もフォトで一緒に、旅行を楽しませて、いただきました。
ただ、かなりお疲れになったのでは?
無理せず仕事に復帰してくださいね。

以前、おてわんさんが、関西出身なのは存じてたのですが、実は私、バリバリの大阪人です。
関空の近くの小さな町に生まれてからず~っと住んでいます。
ハルカス、まだ、いったことありません。
おてわん | URL | 2014.12.06 21:29
こっぽさん

関空のお近くなんですね♪
関西はいいですね、なんだか街も人も元気に
感じます。
付き合ってくれた妹家族、友達に感謝しています。

この週末で体調を整え、また頑張らないと^ ^


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター