京都* 3

火曜日の朝、妹宅のシロンちゃんとお別れのご挨拶。




妹家族は「シロンちゃんはアホやから」というのですが、
そんなこそないよね~、シロン。
きちんとしつけてもらえてないだけなんです。

姪っ子たちにとって癒しの存在の可愛いシロンちゃん。





この日はぐんと気温が下がり、寒い朝でした。
あたたかいコートを着て、京都へ。



一日お付き合いしてくれた中学高校からの友達Tちゃんは、
嵯峨野にお住まい。

なのに、人力車にまで一緒に乗ってもらっちゃいました。
















清凉寺です。





二尊院。




畑から見た落柿舎。


大阪に住んでいたけれど、じっくり京都観光をしたことがありませんでしたので、
歴史をまじえて案内していただいて、とても興味深く楽しかったです。



Tちゃんちのてんちゃん(11歳)です



子犬ちゃんみたいな可愛さのラブラドール。

時々、幼稚園で山や川を駆け巡り、わんこ達と一日中遊んでいるそうです。
その様子を写真で見ましたが、本当に楽しそうなんですよ。


Tちゃんがてんちゃんのお散歩に行く間に、私は市役所前に移動してホテルにチェックイン。



ホテルのロビーのシックなクリスマスツリー。
私にはこの旅行がサンタさんからのプレゼントかな。











部屋に入った途端に夕焼けが窓に広がっていました。
ちょっとさみしいおひとりさまで宿泊です(笑)

少し休んで、第二部 そして第三部 に!




Comment

びおう | URL | 2014.12.04 13:39 | Edit
お加減はいかがですか?

清涼寺では焼き餅!召し上がりました?
私の場合、京都の旅は食い倒れ!!(笑)
もしや、ホテルはオークラ?!
って危険発言ですね、すみませんm(_ _)m

私も日曜日は京都です。
通りすがりレベルですが(苦笑)
おてわん | URL | 2014.12.04 16:27
びおうさん

びおうさんは週末京都なんですね♪

それがっ!お餅とがお団子とか食べてないのです~
美味しそうなあんこ系もたくさんありますよね^^

ホテルは細かいことで嫌な思いをしたくなかったので、
サービスと安心感でそこにしました^^

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター