神宮外苑


きょうもよく晴れた一日。

ワタシは朝から健康診断でした。
胃カメラも嫌いだけど、婦人科健診と採血も苦痛です。
とにかく痛いのが苦手・・・



胃カメラで使用した安定剤のせいか、ちょっとぼんやりしたままお昼に帰宅して、
ゆっちゃんにお水を飲ませ、おむつを替えて、寝返りさせます。





最近、このスタイルが落ち着くみたいです。




ゆっちゃんの様子を確認して、また電車に乗って神宮外苑へ。








緑と黄色の混ざった並木が見たいと思っていて、
時間が空いたので行ってみました。








金色はもちろん素敵ですが、
思っていた通り、緑とミックスの銀杏はとってもきれいでした。




ここはカプアンパパさんのブログに何度か登場していたRoyal Garden Cafeです。



何か温かいものを飲みたかったのですが、
家族連れやカップルで混み合うお店には、さすがにひとりで入れませんでした








突きあたりには絵画館が見えます。




いちょう祭りの会場に出店していた もーやんカレー



健診で絶食だったため、お腹ぺこぺこでした。
カレー食べた~い!
ですが、やはり食べる勇気なく、写真だけ撮りました。



子ども達へのお土産は、青いレンガのベビーカステラです。
並んだ割には普通のベビーカステラのように思います。

中津の鶏のから揚げも買いましたよ(半額になっていたから ^^;)。




秋は物悲しくなりますが、美しい季節ですね。

色づく木々が気分を変えてくれました。




夜、ご飯をたべたあとにワタシの膝で眠ってしまったゆっちゃん。





最近よだれがたくさん出るので、お兄ちゃんに何故かと聞いてみましたら、
「腹減ってるからだろう」とのこと。

とても獣医さんになる人の答えとは思えません・・・。





明日は点滴に行きますよ、ゆっちゃん。




そして、43頭のわんちゃんが参加する ちばわん定例いぬ親会(里親会)の日です。

保護犬たちに良いご縁がつながることを祈っています。

定例いぬ親会

会場や参加わんこなどの詳細は、バナーをクリックしてくださいね



Comment

ほげ | URL | 2014.11.18 20:36 | Edit
あっ、幸しゃんの頭も黄色く紅葉してる!
おてわん | URL | 2014.11.18 23:52
ほげさん

ほんとですね^ ^
気づきませんでした。。。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター