またまた病院へ





きのう、幸ちゃんと病院へ行きました。

脱水状態が続いているので、いつもの皮下点滴をして、
吐き気を抑える注射もしてもらいました。


苦痛を伴う積極的な治療はしないつもりですが、
現状を把握する意味で血液検査してもらいました。

前回2ヶ月の結果と大きな変化はなく、
肝臓の数値が良くないことを除いては特に心配はいらないようです。

獣医師が「信じられないくらい いい結果です。」とおっしゃり、
ワオワオ文句を言い続けているゆっちゃんを見ながら、
その逞しさに思わず二人で笑ってしまいました。


体重は700グラム減って5.03キログラム。


夜はごはんを少し食べることが出来ました。






こんな風になって、泣いたりしています。













今年の夏は花を植えませんでした。
そんなことは初めてかもしれません。

それがずっと気になっていて、きのうは鉢花を植え替えました。




黄色いポンポン咲きのマーガレットと、
ハツユキカズラ、チェリー色のヒューケラ。

ゆっちゃんが黄色いお花に興味を示すので、
ついつい黄色を選んでしまいます。

鉢が隠れるくらい草花が成長する日が待ちどおしいです



   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*






Comment

| | 2014.10.14 17:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほげ | URL | 2014.10.14 19:31 | Edit
寄せ植え、いいですね。
花だけでなく、葉っぱの色合いも楽しめそうな組み合わせ。
私は不器用&センスなし なので寄せ植えとか苦手です。
いつもNHK趣味の園芸を見て、それで満足していますw

花が好きだなんて幸しゃんもかわいいおばあちゃんですね^^
幸しゃんのためだと思うと「育て甲斐」がありますね。
おてわん | URL | 2014.10.18 09:28
鍵コメントさん

幸は成犬で我が家にやってきましたので、
私たち家族は子犬の時を知りません。

ママに甘えたのか、きょうだいわんことたくさん遊んだのか、
この子を見守ってくれる誰かのやさしい目があったのか・・・。
幸を抱っこしながらそんなことを考えたりします。

いまだ私たちになつかない幸ですが、それもまた可愛いところでしょうか^^

おてわん | URL | 2014.10.18 09:36
ほげさん

少しずつ色んなことが億劫になるのは年のせいでしょうか^^;
あかん!と自分を動かすようにしています。

何事もセンスが必要ですよねっ。
寄せ植えは苦手で、いつもお花は単品植えにしてごまかします。

幸はなぜか黄色のお花に近づいていくのです。
不思議ですよね。




Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター