幸ちゃんノート



台風18号が近づいていますね。

きょうはちばわんいぬ親会in湘南が開催予定でしたが、中止となっています。



雨音でいつもの時間に目をさまし、ベッドで少しグズグズ。
出かけるつもりだったので朝一番にヘアカラーに行きました。

アラフィフともなると、あちこちメンテナンスが必要になってくるものですね(涙)
健康で可愛いおばあちゃんになれたらと思います^^




可愛いおばあちゃん・・・と言えば、ゆっちゃん(笑)





数日前の写真ですが、徘徊に疲れ果て、ベッドになだれ込んで眠っています。
かわいいですよね。

おつかれさま。







これは、「幸ちゃんノート」です。






ムスメと息子、そしてワタシの三人で、幸ちゃんのごはんや排泄・薬の情報を共有するために
留守にする前に記録することにしています。




三人ともそれぞれ忙しいので、できる時間にできる人が幸ちゃんのお世話を優先していきます。

本当は一日中ゆっちゃんのことを見ていてあげたいのですけれど・・・。






今朝のゆっちゃんです。









ごはんを準備して待っているのですが、昨夜から眠ったままです。




先日、ネットで購入したもの。







「赤毛のアン」シリーズ・全12巻です。




ワタシが中学生になった時、校長から「赤毛のアンを必ず読みなさい」と言われ、
学校ではみんながこのシリーズを夢中になって読んでいました。

ムスメにも読んで欲しいと思い、買ってみましたが、どうでしょうか。


子どもたちは、欲しい情報はスマホですぐに得ることが出来ます。

じっくりと文章を味わいながら、
風や光、水や植物、登場人物の髪や瞳の色、ドレスの質感や色、
そして、ひとの心情・・・、そういうものを感じ取れるひとになって欲しいと思います。


きょうから息子が自動車教習所に通います。
朝、市役所へ住民票を取りに行くというのですが、
土日・祝日は役所が休みだということを知らなかったのでしょうか。

ひとつひとつが勉強ですね。




   にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*



Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター