通院



お彼岸中日のきょうは、とてもさわやかなお天気です。
窓を開けて風を入れると、幸も気持ちよさそうに寝ています。




きのうは息子が幸ちゃんを病院へ。

頑張って食べてくれるので、体重は少し増えて5.4キロに。




皮下点滴(補液)をして、前庭障害のお薬をいただいたようです。



補液には週1~2回通った方がよいと獣医さんからいわれています。

「おうちで点滴してもいいですよ^^」ということですが、
あんなぶっとい針をゆっちゃんに刺すことは出来そうにありません。




  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*



Comment

ちこりんママ | URL | 2014.09.23 17:49 | Edit
すごいです!去年お空に旅立ったワンコの時も「体重減って普通、現状維持なら上出来!少しでも増えたら花丸」って言われてました。えらいな、幸ちゃん!

そうですね、補液はとてもいいらしいですね!ただ我が家もとても自宅補液など食いつかれそう?でオソロシク病院でした~

空耳は一年経った今もありますが、遊びにきてくれてるんだと思ってます。

季節の変わり目、おからだ気をつけて下さいね~
saori & らんらん | URL | 2014.09.23 21:51
ゆっちゃん、頑張って!!
らんらんの教育を頑張ってくれた幸ちゃん。
ママさんと、お兄ちゃんとお姉ちゃんと、ゆっくり踏ん張って下さいね。
二人で願っています💛
おてわん | URL | 2014.09.28 13:01
ちこりんママ

体重が増えて本当にうれしかったです。
でも・・・
「それは便秘だったからかも」疑惑が!

現状維持を目標にしていこうと思っています^^
おてわん | URL | 2014.09.28 13:07
saori & らんらんさん

どの預かりっこにも、何のお手本も示せなかった幸です。

いま、預かりっこのいないおうちをどう思っているのでしょうね^^
物足りないかな、それとも何も感じてないかな~

ひとの何倍ものスピードで生きているわんこにとって、
一日一日がとても貴重だと感じます。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター