秋風、マリアさん


暑さがぶり返した感じですが、
日が短くなり、日暮れに川を渡る風は涼しくなっています。


食欲ない幸ですが、
お留守番中にもしかして食べるかも・・・と、ドライフードを置いて出勤しています。

出かける前にこんな姿が見られました。




いいね、ゆっちゃん。



仕事から帰って家の前に着くと、幸の鳴く声が聞えました。
ごめんごめん。


幸を抱えて大急ぎで病院へ。

きょうはどうしても点滴してもらいたかったのです。


待合室でもギャオーって叫んでましたが、
診察室に入った途端、何故か寝た!!!





赤ちゃんが泣き疲れて眠ったようですね。

体重は5.95キロでした。
病院は徒歩10分弱なのですが、いくら痩せたゆっちゃんでも抱っこで行くのはキツイです。
カートを買おうかと何度も考えましたが、きっと幸は嫌がるでしょう。

すっかり日が落ちて、虫の音が聞える遊歩道を幸を抱っこしながらとぼとぼ歩いて帰宅。
秋の気配です。




いつも静かなのですが、きょうから一層静まり返っている我が家です。
ムスメは今朝、元気にイタリアへ出かけていきました。
お兄ちゃんはサークルの合宿。

ゆっちゃんとふたりでゆっくりご飯を食べて、早めに寝ます。




ちばわんボランティアの先輩・クミさんのマリアちゃんが亡くなりました。
幸と似たような状態でしたので、一方的ですが心の友のような存在でした。

マリアさん、しあわせでしたね。
ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ








Comment

Quokka&らんらん | URL | 2014.08.19 20:36
マリアさん、淋しいです・・・。
幸ちゃんはのんびりゆっくりして下さい。
まだまだワタシ&らんらんとおんなじ、こっちで踏ん張ってちょ❤
ママさん、応援しています♪
クミ | URL | 2014.08.21 20:29 | Edit
マリアさんの事書いていただき、ありがとうございます。
まだ私、ボーっとしたままなのですが、幸ちゃんの事がとても気になって・・・
幸ちゃん、本当に良い子だね。もう少しママのそばにいてあげてね。
おてわん | URL | 2014.08.24 10:59
Quokka&らんらんさん

マリアさんは幸よりも元気だなって思っていました。
とても悲しいですね・・・。

幸ちゃん、それなりに落ち着いた状態で過ごせています。
いつもありがとうございます。
おてわん | URL | 2014.08.24 11:04
クミさん

こちらこそ、とてもおつらい中、幸のことを気にかけていただき、
またコメントまでいただいてありがとうございます。

遠くからマリアちゃんのこと見ていました。
美しいわんちゃんでしたね。
クミさま、おからだを大切になさってください。





Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター