幸の、ワタシの、スタイル


ゆきちゃんはとても器用な体勢で眠りにつこうとしています。




相変わらず食欲がありません。
先週は補液の点滴と食欲増進の注射を打ちましたが、
あまり変化はありません。

でも、よろよろと歩いたり隅っこに突っ込んだりと、
幸ちゃんなりに活動的に暮らしています。



夏休み中の子どもたちは合宿やら研修旅行などで、
家族全員そろうことがあまりありませんが、
今は幸ちゃんのことを中心にお互いスケジュールを調整し合っています。



少し前になりますが、7月の とある週末に友達Mちゃんとランチ。

待合わせたお店は「ラ・メール・プラール」です。

ここは、オープンした時から行きたいと思っていました。


オードブルです。




メインのオムレツ、ワタシはきのこを選びました。



玉子をいくつ使っているのかお店の方に尋ねてみましたが、
作るひとしか知らないのですというお返事でした。

少し焦げていたのが残念でしたが、ふわっふわの美味しさとお腹がいっぱいになるボリュームです。



お腹いっぱい、と言っておきながらナンですが、
デザートはフォンダンショコラに






昼間からビールとワインでほどよくすっかり酔って、シアワセ。
帰りの電車は記憶にありません







来年50sの私たちの話題は病気や保険だったりしますよ。


Mちゃんは大阪にお住まい。数時間でしたが楽しい休日でした。
Mちゃん、ありがとう




子どもたちが大きくなってそれぞれの時間を過ごすようになり、
母親のワタシも変わりました。

親しいひととのお食事やお酒はとても大切な時間です。
誘っていただけるうちが華ですね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*





Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター