いそがしい

台風の影響で大雨の朝です。



きのうは心配するくらいよく寝ていた幸ですが、
今朝はお目覚めさわやかなようです。


ごはんも少し食べれました。



子どもたちは夏休み中。といっても部活やバイトなどで毎日忙しそうです。


それでもゆっちゃんのことは気にかけているようで、






お顔を拭いたり、









お水を飲ませたり、









ストレッチしたり(笑)。








徘徊やワンワンするお仕事もあるし、
お世話を受けなければならないし、
ゆっちゃんもそれなりに忙しいのです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
* クリックありがとうございます*






Comment

もも | URL | 2014.08.11 05:59
先日コメさせていただいたももと申します。

ストレッチしてもらっている幸ちゃん、いいお顔ですね。

我が家のワンコは8日金曜日の早朝、旅立ちました。推定生後3ヶ月で我が家へきて約18年。8/8を誕生日と決めていたので、満18歳でした。
大往生!なのですが、やはり覚悟を決めていたつもりでも寂しいです。
あの子を家族に迎えて、私たち家族は間違えなく幸せでした。あの子もそう感じていてくれているといいのですが…。しばらくは喪失感との闘いになりそうです。

お水を飲ませたり、ストレッチさせたり、お子様逹、本当に優しく頼もしいですね。
幸ちゃんの安心しきった顔、とってもかわいい。
幸ちゃん、まだまだ頑張ってね。
残暑が続きますが、ご家族様もお身体ご自愛下さい。
長々と失礼いたしました。
めめこっち | URL | 2014.08.11 15:43
本当!素敵ないいお顔。
ストレッチしてもらっている幸ちゃんのお顔超可愛い。
思わず、にやけてしまいました。
台風が去り、一段と残暑厳しいですが、おてわんさん一家のみなさまが、
体調を崩されませんように!

それと、ももさま。
上のコメントを読ませていただきました。(ごめんなさい)
18年も一緒に過ごされた大切な愛犬が、虹の橋の麓に旅立たれたばかりのようで、とてもお辛い事と思います。喪失感があって当然です!
18年家族ととして幸せに過ごされた日々。とても幸せだったと思います。
奇遇にも、去年の暮れに旅立った私の愛犬の誕生日と同じで、なんだか見知らぬ人ではない気がしてコメントしちゃいました。(保健所からの引き取り犬で、正確な年齢や誕生日が不明なため引き取り日を誕生日に決めていました。)
私も覚悟はしていましたが、あとで後悔したり。。。
時間がゆっくりと喪失感を癒してくれます。
どうか、ももさまもお身体をご自愛くださいませ。

(おてわんさんへのコメに便乗してごめんなさい。)
おてわん | URL | 2014.08.17 00:02
ももさん

わんちゃん、亡くなったのですね・・・。
18年間、長い時間を一緒に過ごしてこられたのですね。
さみしいお気持ちのなか、コメントくださってありがとうございました。

幸はどんどん小さくなっていく気がしますが、
坦々と生きているように見えます。
自身の老いにじたばたしてないというか、わかっていないというか・・・。

多少の戸惑いは感じつつ、
わが身に起こる変化を受け入れて生きてきた今までと変わりないのでしょう^^

ももさんのわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。





おてわん | URL | 2014.08.17 00:04
ももさん

追伸 めめこっちさんからコメントが届いています。
pikake | URL | 2014.08.17 20:17
幸ちゃん、ほんと幸せな良いお顔。
(^^♪
見ていて思わず微笑んでしまいます!
素敵な年月を重ねていますね。
お世話は大変だと思いますが、お子さんたちも協力してくれて頼もしいです。
もも | URL | 2014.08.18 12:56
幸ちゃんママ様、
我が家のワンコの冥福を祈っていただき、
ありがとうございます。

幸ちゃんの介護生活、参考にさせていただいており、
また、励まされておりました。

幸ちゃん、しっかり食べて、栄養つけてね。
幸ちゃんの食欲が戻りますように。



そしてめめこっち様
優しいコメントを頂戴し、ありがとうございます。
一番長い時間をあの子と過ごした母と、何度も読ませていただきました。

めめこっち様のワンちゃんも保護犬で、8月8日がお誕生日だったのですね。
本当、見知らぬ人とは思えないです。
保健所を経験したワンちゃん、さぞ怖かったことと。
でもめめこっち様に出逢えて、幸せな生涯でしたね。


「18年間とても幸せだった・・・」と言っていただき、救われました。
してあげられなかったことを思い返す日々でしたが、
今は、あの子と過ごした楽しかったことを思い返すようにしています。

本当にありがとうございました。


幸ちゃんママ様、
すみません、この場をお借りしました。
おてわん | URL | 2014.08.18 22:25
pikakeさん

お顔は病院でもいつもほめてもらっています。
幸のひとがら(犬柄)が出てるんでしょうか^^

私の理想のおばあちゃんです♪
おてわん | URL | 2014.08.18 22:34
ももさん

時の流れがかなしみを癒してくれるのですね。
どうかおからだ大切になさってください。

これからも時々幸のことをのぞきにきてやって下さい。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター