おむちゅ

みなさまに応援いただいたおかげで、
幸はプチ復活しています。

ありがとうございます。



ご飯については、幸と飼い主の折り合いのつく範囲で、
みなさんに教えていただいたものを少しずつ試していこうと思っています。

親身になっていただき、本当に助かりました。







お留守番がないこの三連休中に、おむつの練習を始めました。



このおむつはひまわりママさんが送ってくださったものです。
ひまわりちゃんは、幸とほぼ同じ時期にちばわんを卒業したシェルティの女の子。
ご家族にたくさん愛されて、昨秋、病気で亡くなりました。

しっぽを出すための穴が微調整されていますね。
ひまわりちゃんへの愛情を感じて胸がじんとなります。





意外と抵抗なくつけてくれたゆっちゃん。




これならお留守番の間、おむつタイムに出来そうです。




きのうは下痢をして、シャンプーしました。
おかげでムスメの保護者会に遅刻してしまいましたが、ふわふわのゆっちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
*クリックありがとうございます*




Comment

| | 2014.07.20 22:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Quokka&らんらん | URL | 2014.07.21 06:29
ゆっちゃ、こちらもプチ安心ですよ~❤
最初のお写真のシッポの感じ&踏ん張りに、ちょっと胸が熱くなっちゃいました ^^)

オムツ姿、とっても可愛いぞぉー、ゆっちゃん Cute🎵
のんびりゆったりお留守番ガンバッテねん。

らんも応援シテマ~ス🐾
ちこりんママ | URL | 2014.07.21 09:13 | Edit
幸ちゃんの笑ったお顔、いつ見ても嬉しくなります!
これからもママさんといろんな折り合い?つけながらゆっくりやっていってね!
応援してます!
おてわん | URL | 2014.07.21 09:45
鍵コメントさん

病状やその日の体調で一喜一憂しますよね。
私も同じです^^

幸の場合は命を終える準備が始まっているのだと受け止めていますが、
その進み具合を緩めたいと思うばかりです。

そうそう、おむつはムーニーを購入。
赤ちゃんおむつ、進化していて感心しました^^


おてわん | URL | 2014.07.21 09:55
Quokka&らんらんさん

そうですか、似合ってますか?プーさんのオムツ♪
ティガーのもあります^^

きのうは徘徊も元気に頑張りました~
おてわん | URL | 2014.07.21 09:58
ちこりんママさん

幸は頑固なところがありまして、流石、柴女子です。
嫌なものは絶対に嫌!!!っていう性格です。

飼い主と似てます^^;

これからも幸のこと、見守ってやってください。
まろ母 | URL | 2014.07.21 12:09
幸ちゃんプチ快復良かったですね。
おむちゅも嫌がらずいい子♥️

写真からしかわかりませんが、幸ちゃんから穏やかな柔らかな空気を感じました。
これからもそんな時間が続いてくれますように。
幸ちゃん、優しいママさん達がいて安心だね。
おてわん | URL | 2014.07.22 22:38
まろ母さん

夜中もぼちぼち徘徊をはじめ、体調が少しはいいようです。

お顔をまだ傾いたままですし、
ものすごい勢いででんぐり返り(?)したりします。

どんな時も、ちょっと笑わせてくれる良い子の幸です^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター