日本酒


映画「私の男」を観てきましたよ。
ワタシには重かったかな。

やっぱり、シアワセな気持ちにしてくれる映画が好きです。


夜はお寿司屋さんへ。


冷酒は『獺祭』をいただきました。



オバマ大統領来日の際、手土産として贈られた山口県の日本酒だそうです。

カワウソ(獺)のお祭り・・・、
名前の由来には面白い意味があるようですね。

お寿司もお酒も美味しく、
何よりも友人との会話が楽しい夜でした。

そのあと、ひとりでいつものお店へ。

お支払いしたのか、
どうやってタクシーの乗ったのかを
まったくおぼえておりません。


そんなにたくさん飲んだわけではないのですが、
この夜はめちゃめちゃ酔って、
翌日のムスメの話では
「ママが何かに取り憑かれたのかと思って、すっごく怖かった」
そうです(笑)

なんでも昼間に「呪怨」をちょっぴり見たので、そう思ったらしいです。

ごめんなさい、反省しています。




Comment

めめこっち | URL | 2014.07.11 11:36
おてわんさん!
一体何に?取り憑かれたのですか?(笑)
「私の男」予告だけしか見てないですが、結構な内容のような・・・今度、原作を読んでみようかな?と思っています。
おてわん | URL | 2014.07.13 22:47
めめこっちさん

映画館を出る時のエレベーターで、
原作を読んだらしき人が大きな声で話していた内容で、
ふ~ん、そういうことなのねって思ったところがありました^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター