爪切りで大騒ぎ



こわくて出来ないワタシ、
獣医学部に通っているけど出来ない息子。

というわけで、ゆっちゃんの爪切りに行ってきました。




リードをつけてのお出かけは久しぶりで、
お日さまにあたって ゆっちゃんも気持ちよかったかな。





待合室で待っていると、
処置室からゆっちゃんの大きな声が聞こえてきます。

   やめてッ!

   アタシ、イヤなのッ!


怒ってます(笑)
あんな大きな声で抗議できるなんて、まだまだ元気だなと思えました。

ご夫婦で獣医師のこの病院です。
妻先生が 「もう介護ですね。でも、表情はとてもいいです。」 と
言ってくださり、安心。



ゆっちゃんの声を聞きながら読んでいた雑誌に、こんな記事がありましたよ。
ツボかぁ・・・





処置室から出てきてからも、文句を言い続けていたゆっちゃんでした



抱っこしてぷらぷら歩いて帰ります。



10キロあった体重が6.5キロになっていました。
老いるということ・・・
幸の重みを腕に感じながらせつなさが。




土曜日の夜は、お友達と食事しましたよ。
お兄ちゃんが小学校時代のママ友3人組で、時折集っては色んな話をしています。




以前、会社のお友達に連れて行ってもらったこのお店は、
店員さんがみなさん我が子のような若い男性で、とても親切。





モッツァレラをハート型に抜いたカプレーゼです。
可愛いですよね。


どうしても思い出せないこのカクテルの名前・・・





恋の話は子どもたちの彼女・彼氏のこと。

そのうち、嫁や孫の話になっていくのかな

Yさん、Iさん、楽しかったです。ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
* クリックありがとうございます *









Comment

ほげ | URL | 2014.06.30 22:32 | Edit
ツボwww
幸しゃんのために書いた雑誌みたいね

ずっと前にTVでやってたけど、「まんざらでもない」
とワンちゃんが思うツボがあるそうです。
(実際、気持ちよさそうにしてました)
犬 マッサージ ツボ でググったらたくさん出てきたぁ

マッサージは東洋の神秘。絶対効果ある。
うちのお父さんも(人間の)マッサージ師だったけど、
すごく効果あったよぉ

幸しゃんにもマッサージしてあげるといいよ~
今まで以上に元気になるといいねv
おてわん | URL | 2014.07.03 23:35
ほげさん

からだを触られるのがとにかくイヤで仕方ない幸ですが、
最近は鈍感になってきたらしく、もみもみさせてくれます。

これ以上うしろ足が弱らないよう、
血行が良くなればと適当ですが(B型なもんで)マッサージしてます。
真面目に調べてみようかな。。。


めめこっち | URL | 2014.07.11 11:59
冒頭の
「こわくて出来ないワタシ、
獣医学部に通っているけど出来ない息子。」に爆笑!
思わず「うんうん私も!」と、声を張り上げてしまいました。
私も、ダメ。超苦手です。勿論肛門腺絞りも・・・。
ちぃずの爪切りと肛門腺絞りにそろそろ行かなくちゃ!
ちぃちゃん、びっくりすると肛門腺液を出しちゃうんですよ。ある意味凄くないですか?まるでスカンクみたいと言われています。

おてわん | URL | 2014.07.13 22:50
めめこっちさん

そうそう、ちぃちゃんは嫌なことをされたりすると、
肛門腺出しますよね^^;

めめこっちさんのお仕事でも無理ですか~^0^
安心しました。
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター