ちょっとずれてる






お天気のよい週末でした。

金曜の夜は友人と食事。
寝不足気味の翌朝は、なんとかお弁当を作って、
駅までムスメを送れました。


駅の噴水で子育て中のカルガモさん。



ヒナたちも大きくなりました。


毎年お世話をしてる人たちがいるのですが、
餌をあげたり、寝床の植え込みにネットを張ったり、日よけを作ったり・・・。

「昼間担当のひとが足りないのよ」とか
話しているのを聞き、
何の担当??と不思議に思います。




ヒナたちが元気に育つのは嬉しいけれど、
過度な手助けは不要な気がするのは
ワタシだけでしょうか。



幸ちゃんの朝のお散歩です。



お散歩というより日向ぼっこですね。
日に日に下半身が痩せて、
足が弱くなっていきます。

心配です。



小さな株だけれど今年は紫陽花が
咲きました。




そして去年の秋に買った宿根のアスターも
もう咲き始めました。



多分、我が家の前の街灯がLEDに変わって、
明るすぎることが影響してる気がします。


季節がズレてると言えば、ゆっちゃんは
まだ、一部冬毛をまとっています。



そんなどれもこれもは、
ゆっちゃんには な~んにも関係ないことなのでした(笑)




Comment

ほげ | URL | 2014.06.16 18:50 | Edit
宿根アスター、いいですね。
耐寒性、耐暑性共に強いから、面倒くさがりの私でも育てられそう。
私も購入検討しようかなぁ。仏壇に飾ると先祖が喜びそう。

アスター咲くのって夏の終わり~秋の終わり頃ってイメージがあるのですが、なるほどLEDで昼が長くなったと勘違いしてるのかもしれないですね。

幸しゃんは何をもとに毛が生え変わってるのかな。LEDあてたら夏毛になるかな^^
おてわん | URL | 2014.06.19 00:24

ほげさん

幸にLED!なるほど。
やっと換毛が始まりました。
前々からずれてはいましたが、今年はずれまくりです(笑)

アスターは今までそんなに魅かれませんでしたが、
年のせいでしょうか、植物の好みも変化してきました。

果樹園や畑の周辺は街路灯が少ないわけも、
何となく理解できます。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター