ちぃず、正式譲渡


窓からの風景が、
まるで避暑地の別荘のようなこのお宅で
ちぃずは暮らしています。



杉の向こうは茶畑です。


「こんっちはっ♪」ってワタシにご挨拶してくれたのは、蓮くんです。
蓮くんにつられた感じで、ちぃちゃんも何となく参加。



蓮くん、本当は長毛の洋犬ミックスくんですが、可愛くトリミングしてもらっています。






人懐っこいわんちゃんですが、
はじめはそうではなかったとのこと。





ちぃちゃんは蓮くんから色々学んでいるようですね。
いつか、しっぽをブンブン振ってくれるくれる時が来るかもしれませんね^^





こんな風に、お父さんの手からおやつももらえるようになってます。
う~っ、うらやましいです、お父さん。




お母さんのお話ですと、最近のちぃちゃんは、
お転婆どころか最近は「わんぱく」に(笑)
とは言っても、まだカドラーからニンゲンを眺めていることが多いようです。





日常の様々なシーンで、蓮くんとちぃちゃんのポーズがシンクロしているそうです。
可愛いですよね^^



この日、ランチをごちそうになりました。


お父さんの愛車に乗せていただき、
向かったのはフレンチレストラン。


   フランス料理
   Veronica persica










お料理が乗る器はすべて近隣のガラス屋さんに注文してつくられたものだそうです。

(ちなみにレストルームもガラス張りです)




ビシソはタラのチップスがついていました。


fc2blog_20140611213256bee.jpg

メインディッシュ。
ワタシはお魚をお願いしました。


カウンターに並ぶお酒やオイル、調味料、キッチンの様子などをのぞきながら、
楽しくいただきます。


お店の方が案内して下さり、空いたテーブル席に
移動しました。



雨にぬれてとてもいきいきとした緑を眺めながら、
シンプルさが美味しいデザートをいただきます。

レモンと生クリームだけのアイス。
グラスの底には金時豆が入っています。



エスプレッソもガラスのカップに。



お砂糖とミルクが入ったガラス器も、お店がオーダーして作ったものだそうです。
桃色の金平糖が可愛いですよね。
エスプレッソに沈めていただくそうです。




Yさま、美味しい時間をありがとうございました。


蓮くん、ちぃちゃんが待つおうちへ帰ると、
ナント、ちぃちゃんもお出迎えに!

ワタシを、ではないですよ  ^ ^ ;   

お父さんお母さんをです * ^ ^ *





fc2blog_201406112138114f4.jpg

ちぃちゃん、年の差のある蓮くんを疲れさせないようにね。

お父さんお母さんと元気に、そして幸せに。



ちぃちゃん、おめでとう。
蓮くんと遊ぶワタシの手を、どさくさに紛れて二回ペロッてしてくれたこと、忘れないよ。


ちぃずを見守ってくださった皆さまに、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。








Comment

めめこっち | URL | 2014.06.16 00:31
おてわんさま。
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
ちぃずは、日々「ちぃちゃんワールド」をみせてくれます。昨日の散歩の時には、いきなりけもの道に飛び込んだと思いきや、何かをくわえてて(よくみたら獣の毛の塊ようなものでした。)びっくりしました。
やはり、野生児なんですね。(^^;)
毎日、ちぃちゃんの新発見があり楽しい日々です。
蓮も、コツを覚えて(笑)上手く振る舞っていますよ♪

またビッグサンダーマウンテンを登ってちぃずに逢いにきてください。
おてわん | URL | 2014.06.19 00:16
めめこっちさん

ワイルドですね、ちぃず嬢は^^

可愛い見た目とのギャップが、ちぃちゃんの魅力ですね。

あの坂をのぼって、またお邪魔したいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いいたします*^^*
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター