次回は20年後



可愛いゆっちゃん ♪



ちょっと笑える鈍くさいおばあちゃまの
寝顔です。



日曜日、中学高校の同窓会がありました。

江戸川に住む友達と待ち合わせ。
明治記念館でランチしてから、会場に向かいました。

おしゃべりに夢中で、
写真、撮ってませんでした(笑)

Nちゃん、静かなお店を選んでくれて
ありがとう。



早目に待合せたので、時間があると思ってゆっくりし過ぎた~‼︎

しかも、道に迷って集合時間ギリギリセーフ(汗)



前日、一緒にランチしたTちゃんMちゃんが、
心配して(してない⁇)入り口で待っていてくれていました。
すごく嬉しかった(^。^)


私達の学年は250人くらいでしたが、
この日、190人ほど集まったようです。


私達が在校時代の制服(セーラー服)を着て踊ってくれたメンバー。

海外や日本の端っこから参加していたひともいましたよ。


懐かしい写真の連続、スライドショーは大爆笑ものでした。

30年の間に体型が変化した人もいるけれど(笑)、
みんな殆ど変わってなくって、
懐かしい顔にほっとしました。

楽しく賑やかな会でしたが、
一人ひとりはそれぞれ色んなことを抱えての参加です。

子どものこと、夫のこと、親のこと、
仕事のこと、自身の病い・・・。
勿論、ワタシも。

そういう年齢なのですね、49歳。

元気でね。
頑張ろうね。



ワタシと妹が通ったこの学校に、
今は姪っ子ふたりが入学しています。



会が終わってとにかくビールが飲みたい~!と、
行ったのは前日と同じお店。

三人で気に入ってしまったみたい❤︎




これは化粧室から見た景色です。
この日も爽やかに晴れ渡った空、
新宿御苑の濃い緑、東京って好きだな。


数時間の喉の渇きを我慢して、
やっといただけたビールの美味しかったこと。



楽しかった、本当に。
ただ、みんな元気過ぎて、テンション低目のワタシは帰ったらグッタリでした。

次回は卒業50周年らしいですけど、
ワタシは生きてるでしょうか(笑)


同期のみなさま、ありがとう。



ニュー・ドーン(新しい夜明け)。





賑やかに可愛く咲いている
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。





Comment

ヨッシー | URL | 2014.05.22 10:11
本当に楽しかったね♪30年、色々あるけど、皆、力強く逞しく乗り越えていってる姿に、勇気と元気を貰ったね(^^)v

東京は大阪にはないビルと緑と青い空の調和があり、私も好きです☆

今日も穏やかなゆっちゃんと、凛とした新しい夜明け?に癒されました♪

ちょこまま | URL | 2014.05.22 15:16 | Edit
おて母さま、素敵なひとときをすごされたのですね。でも30周年といってもあまり実感ないですよね。わたしなんか30+?年経ってますがいまだに学生時代の気持ちは心の中で、色濃くわたしの性格の一部を操っているような気がします。 おて母さんのお庭は良い香りがしそうですね、薔薇、美しいです。そしていうまでもなく、幸ちゃん可愛いな
おてわん | URL | 2014.05.27 07:01
ヨッシーさん

みんな元気そうだったね^^
お互いカラダがきついけどお母さん、頑張りましょう。
早起き、大変だよね。からだ気をつけてね。
おてわん | URL | 2014.05.27 07:05
ちょこままさん

そうなんですよね、中身は変わっていない気がします^^
大切な時期を過ごした6年間、友達は宝物ですね。

ちょこままさん、来年は筍狩りにお邪魔しますので、
よろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター