バラに必要なもの


昨日は風の強い日でしたね。

帰宅したらバラの鉢がひとつ倒れていて、
慌てました。

たくさんついているその蕾は、まだかたいのですが、
これからサクラのように咲く予定なので、
シュートが折れてなくてよかったです。


バラには「日あたり」「空気を含んだ水」そして「風」が必要だということを
聞いたことがあります。

我が家の庭は日あたりが良くありませんが、
あとのふたつは大丈夫(^_^)v

でも、開花期に昨日のような風はハラハラしますよね。



きのう朝の庭の花。






庭は私だけの場所です。



友人からクール宅急便で届きました。



福砂屋のカステラ❤︎



そして、福さ屋の明太子と瓶詰のウニちゃん♪



コチラ↑は、将来酒飲みとなるであろうムスメが大喜びです。

ほんの数日前、ダイエットを決めた私たち母娘。
滅多に食べることが出来ない好物を目の前にして、その決意はグラグラです(笑)

うれしいお届け物、ありがとう。


幸ちゃんは元気です。



みんなで子守(笑)







Comment

ヨッシー | URL | 2014.05.09 08:22
色々な種類のバラを見事に咲かせていて、素晴らしい♪
私も癒されるぅ(*^^*)

小さい頃から、カステラと言えば福砂屋と教えられてきたので、我が家も大好物!

ダイエットはカステラ・うに・明太子が無くなってからということで☆
っていうか、全然余裕ですよ\(^o^)/
おてわん | URL | 2014.05.10 10:23
ヨッシーさん

何を食べても美味しくて困ります^^;

カステラといえば長崎、中学の修学旅行を想い出しますね。
バスで何度も歌った「贈る言葉」♪
バスガイドさんが大阪の学校まで来て下さったな~と、
今、思い出しました。
ヨッシー | URL | 2014.05.11 00:28
懐かしいです~\(^^)/
おてわん | URL | 2014.05.11 16:19
ヨッシーさん

まだ15歳でしたね。

えっと、何年前だ??(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター