ちいずからの贈りもの

最後のお散歩も、相変わらずのへっぴり腰が可愛い ちいずです。





来年また菜の花の咲く頃に、
この日のことを思い出すのでしょうか。







土曜出勤の振替休日だった22日、
ちいずをいぬ親(里親)さまのおうちにお届けしてきました。




籠に乗った花嫁さんみたい*^^*



我が家からクルマで約1時間、
ビッグサンダーマウンテンのような坂を登った先に
ちいちゃんの新しいおうちはありました。




ちいちゃんのお兄さんになる蓮くんが、お出迎えしてくれました。



ぼけぼけショットでごめんなさい。

パピーのように見えますが、実は蓮くんはナイスミドルなのです。






   へい!がーる♪ ようこそボクんちへ



ケージ・ベッド・かわいいハートのクッション・食器・・・、
何もかもちいちゃんのために準備していただいたもの。



ちいちゃん、うれしいね。





しあわせね。





ちょこんと座ったりなんかして、





オバサン、安堵しました。




書類を交わすのにテーブルに場所を移した時、
ちいちゃんがワタシについてきたことに、とっても驚きました。











今までワタシを見て逃げることはあっても、
追ってくれることなんてなかったからです


お母さんが用意してくださったハーネスを試着の際には、
こんな風になりましたよ











ご家族そろって記念の一枚をパチリ。



そして、ご夫婦の趣味のお話などうかがいながら、
お父さんが作ってくださった美味しいランチをごちそうになりました。

窓から見える和む景色は茶畑、
雪の日は素晴らしい光景だったとのこと。

野鳥も訪れる長閑な環境で、ちいずは蓮くんと暮らしていくのですね。



お土産に美味しいお菓子をたくさんいただきました。



かにやのチーズクリームのブッセ。
大好きなお菓子です

Yさま、ありがとうございました。とても楽しかったです



ちいちゃんからもプレゼントがありました。


それは、ワタシがのばした手に初めて触れてくれたこと・・・



両手でお顔をぐにゃぐにゃしても、逃げずにワタシの目をじっと見つめてくれました。





このときの気持ちをあらわす言葉を見つけられずにいます。

ちいちゃんからの贈り物、いつまでも大切にします。



お母さんとワタシの共通の見解、それは、「けっこうお転婆さんかも」です。


ご家族の愛情に包まれて ちいちゃんがどう変わっていくのかを楽しみにしつつ、
Y家をあとにしました。
(直後トンチンカンな方向にクルマを走らせ、お父さんが走って追いかけてきてくださった。。。)




ちいちゃんはお名前がちょっぴり変わって「ちぃず」になりました。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ちぃちゃんに代わってお礼申し上げます。


Comment

ほげ | URL | 2014.04.25 23:22 | Edit
ちぃちぃ姫、最後までかわいい。
ハーネスつけてる写真がセクシーwモデルさんみたいね
優しそうなお兄ちゃんができてよかったね。
ちぃちゃん賢いから、新しい家族のところに行くの分かっていたんだと思う。

ちぃちゃんずっと幸せにね。仮ママさんもおつかれさまでした。
楽しい写真ありがとう。
こっぽ | URL | 2014.04.26 21:04
お届けお疲れ様でした。
ちいちゃんなんだか最後に仮ママさんにありがとう~と言ってる気が。

新しいお家なのにすごく落ち着いていますね。
よかったね~
ちぃずちゃん幸せにね。
おてわん | URL | 2014.04.29 21:14
ほげさん

お返事が遅くなり、すみません。

ちぃちゃん、別のわんこに変身したのか本来のちぃちゃんなのか、
新しいおうちがしっくりきているようです^^
お兄さんわんこは本当に可愛いのです♪

写真を送っていただいてますので、近いうちにUPしますね。





おてわん | URL | 2014.04.29 21:19
こっぽさん

お返事が遅くなり、すみません。

ちぃちゃんのことをしっかり守ってくださるご家族です。
そして、とても愉快^^

ちぃちゃんも楽しいご家族の一員として楽しく毎日過ごしてくれたらなって思います。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター