続く夜鳴き


深夜2時から3時・・・、
この時間から、幸ちゃんの夜鳴きがピークになります。




だから、ワタシは、最近10時には
寝るようにしています(笑)




寝かしつけてからワタシがベッドに戻ってほんの数分で、また鳴き始めます。

ちいずはワタシがベッドから出るたびに
飛び起きていましたが、
最近は眠ったままです。

我が家に来て2ヶ月半過ぎた頃から、
ちいちゃんの寝顔が見れるようになりました。




昨日からの熱が下がらない・・・(涙)

Comment

はなこ | URL | 2014.04.17 21:59
いつも拝見しています。
無理はしないで下さい。といっても、難しいかもしれませんが、体調にはくれぐれもご注意下さい。

幸ちゃんの寝顔もかわいいですが、
きっと、ちいずもかわいい寝顔なんでしょうね。
くりママ | URL | 2014.04.18 14:09
週末、またセミナーに行ってきました。

夜鳴きは痛みや不安や不快のほか、体内時計の崩れからも起きるそうです。

太陽の光を浴びると、14-15時間後にメラトニンが放出され眠くなるので、朝日を浴びることが大事だそうです。・・で、逆に夕方や夜、出先から家族が帰ってきて電気がパチリと灯るとこれが疑似太陽となりその14-15時間後つまり朝方にメラトニンがでるそうです。そして、(幸ちゃんの回りの)電球を白色電球から暖色に変えるだけで少しは効果があるそうです。

今度、おて母さんが篠崎にくる時にすやすやポーロ持っていきますね。

おて母さん、あまり根をつめないでね。
おてわん | URL | 2014.04.22 08:15
はなこさん

幸のこと、ありがとうございます^^

0歳児と暮らしている感覚ですが、
何分こちらが年をとっているもんで、きつい時もありますね^^;

お返事が遅くなり、すみませんでした。
おてわん | URL | 2014.04.22 08:24
くりママさん

いつも幸のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。
留守番中のことが本当に心配です。

保育園も調べてみましたが、費用がかなりかかりますね^^;

私がずっと家にいられたらな・・・とばかり思っています。


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター