はえるもの、ぬけるもの


庭のヤマブキは花が終わりに近づいています。



うちのヤマブキは白。
植木屋さんで「お客さんみたいな花が咲きますよ」と言われ、
ほいほいと買ってしまいました(笑)

花のあとは、黒い宝石のような実がなります。





バラたちも勢いよく葉を増やしています。

同じく雑草たちも・・・、
毎朝、少しずつ草取りをしています。



幸ちゃんは、よろよろと歩いては倒れ、
歩いては倒れです。

頑張って!



預かりわんこの ちいずは、
少しずつサークルから出てくることが
増えました。




草花たちと違い、こちらはどっさりぬけます。



ちいちゃん二つ分くらいありそうですね。

アンダーウエアはほとんど抜けたかな。






ちょっぴり貧相になってしまいましたが、
これから美しいわんこへと変身していきます。



iPhoneのシャッター速度が
ちいちゃんの動きに追いつかず、
ボケボケ写真ばかりでごめんなさい。


玄関ドアが開いたら、身体中拭き拭きされてます。



そして、サークルでホッとする
ちいちゃんなのでした *^^*




この土・日曜は楽しみにしていた予定があったのですが、
なんやかんやで変更となり、ちょっぴりさみしい休日となりました。

でも、いいこともありました(^.^)
ムスメがきょう行われた剣道の昇級審査に
合格できたそうです。

昨夜、かなり緊張していたようだけど、
よかった ♪





Comment

ほげ | URL | 2014.04.14 08:26 | Edit
白いヤマブキなんて珍しいですね。初めて見ました。
うちにもヤマブキはありますが、オーソドックスな山吹色(薄いオレンジ)で八重咲きです^^
バラもそうですが、目で春を楽しむなんてステキですね。大事に育てた草花が綺麗に咲くと嬉しくなっちゃいます。

ワンちゃんと関係ないコメントですみません。ヤマブキは好きな花の一つなのでつい・・・
おてわん | URL | 2014.04.15 06:42
ほげさん

庭の脇役だったのですが、ちょっと調べてみると、
シロヤマブキはヤマブキとは違う種類だそうです。

花言葉は「気品・薄情」・・・
上品な白は独特の色に思います。

山吹色のヤマブキも素敵ですよね*^^*
気持ちがパッと明るくなります。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター