ちいちゃん、小さな一歩


小雨降る中、ちいちゃんと一緒に品川へ行ってきました。



気高いちいちゃんは、自分のう〇ちを人目には触れさせるよなことをしません。
自分がう〇ちの上に丸まって、隠します。

毎日、ウエットシートでからだを拭きますが、
ほんのり香るのは否めません。



もしかして、運命の出逢いがあるやも知れぬのに、
ほんわか臭っていていては、と、びびりう〇ちにまみれながらシャンプーしました。。。



    きれいになったもんね






会場では意外と頑張っていたちいちゃん。






時折ぶるぶる震えたり、椅子の下に隠れたりしていましたが、
いいカンジだったと思います。






運営ボランティアさんが可愛い名札を作って下さいました。



そして、トリミングのボランティアさんに足裏毛のカットと、
爪切りをしていただきました。









これまた上出来でした。




ちょっと参加を迷ったけれど、
「色んな経験させた方がいいんじゃない」とのアドバイスをいただき、
エントリーしました。



ちいちゃん、きっと疲れたと思います。
でも、今、少しずつ頑張ろう。いっしょに。





お隣の超カワユイおふたり。佳いご縁がありますように!

(この写真しかなくってごめんなさい)




カプアンパパさんから「ちいずちゃんにチーズのおやつ」と
いただきました。



うれしいね、ちいちゃん。ありがとうございました。






ご支援の物資もこんなにたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。





あれれ、いつの間にか名札がこんなになっていましたよ。

ちいちゃんのわんこらしい一面を垣間見たようで預かり母は結構嬉しいです、こういうの^^




ちいちゃんに会いたい一心で会場まで来てくれた友人。




色んな方にお声をかけていただき、なでなでしていただき、
ちいちゃんが「人間もいいとこあるな」と思ってくれたのではないかと想像しています。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。



帰宅したらコレ↓が届いていましたよ。



BALMUDAの空気清浄機です。

幸がもうきちんと排泄できなくなりました。
それもあって、「脱臭機能」をポイントに選んだのですが、すごいですよ。

おせんべい食べたら突然ウイーーーンと動き出しました。
これでこっそり黒豆せんべいを食べても、子どもたちにバレませんな




幸ちゃんの挑戦はきょうも続いております・・・。




Comment

こっぽ | URL | 2014.03.03 10:41
ちいずちゃん頑張ったね。
赤い糸がつながるまず第一歩を踏み出せたね。
たくさんの方になでていただけてよかったですね。

幸ちゃん大変そうですねが頑張ってください。



おてわん | URL | 2014.03.05 23:24
こっぽさん

ちいずの身になってみると、きっと苦痛だったと思いますが、
未知の世界であろう人間とのプラスのコミュニケーションを
少しずつ知ってほしいと思っています。

ゆっくり進んでいきますので、見守ってあげてください^^

お返事が遅くなってすみませんでした。

ほげ | URL | 2014.03.06 09:04
ちいちゃんおつかれさま。爪切りもよくがんばった!
お土産もたくさんもらえて良かったね。
私も"生ちいちゃん"に会いたかったな。ペットは、可愛いだけじゃ飼えないので面倒くさがりな私には無理なのですが、時々触れあいたくなります。ワンちゃん飼ってるお友達が近くにいればいいのですが・・・
今度私も里親会行ってみようかしら。ワンちゃんネコちゃんと「触れあい」に。そして"生ちいちゃん"に会いにw
おてわん | URL | 2014.03.06 22:15
ほげさん

難しいことはわからないのですが、
わんちゃんに触れるだけでもシアワセ脳内物質が分泌されるそうですよ^^

ほげさんも是非ぜひ♪里親会に遊びにいらしてください。
ブログでお伝えしきれていないことが、たくさんあると思います。

ちいちいの雪解けはもう少し時間がかかりそうです。


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター