らんらんの幸せの香り

東京は大雪です。






Passoちゃんも白いふかふかに埋もれています。



ほぼ埼玉県の我が家は、
降り積もった雪で玄関ドアが開きません(涙)






玄関からの外階段は雪のスロープ状態・・・。

少し雪かきをします。
こんな日の夜、自治会の理事会に出かけなければならないのです。





夕方、うちの前で軽自動車が立ち往生していました。
スコップを貸してあげたり、雪をかいたり、
クルマを押したりしましたがダメです。

お向かいさんにもお願いして大人4人で頑張りますが、
結局、JAFを呼ぶことに・・・。

この車、なんとノーマルタイヤです。
チェーンも持っていないんですよ~

雪が降りしきる中、見ず知らずの人のお手伝いしたわけですが、
運転手さんからは ありがとうのひとこともなかったという、
ちょっと驚きの出来事でした。




さてさて、そんな寒々しい話はおしまいにして*^^*

らんらんのことです♪



きょうとは違ってコートがいらないような暖かな先週末、
らんちゃんのおうちにお邪魔してきました。





駅までお迎えにきてくれましたよ。

お散歩しながらおうちへ向かいますが、
相変わらず「アタシ、もう、歩かない~」と時々ママを困らせていました。


お寺と坂道の多い町で、東京タワーが見えますよ。






おうちのそばの公園に寄りました。




白梅・紅梅の木があり、春の香りに包まれます。
















らんらん、少しふっくらしていました。


本当にこんな日がくるなんて夢のようです。







らんちゃんのような花ですね。




おうちではすっかり「あたしんち」^^







りんごを剥くママのそばで待機するらんらんです。





ワタシが帰るときには
「おばさん、どうもご苦労さまでした」って感じで玄関で見送ってくれました(笑)

もう、このおうちの子だね



らんらんは正式譲渡となりました。

160_convert_20140208235917.jpg



昨年のバレンタインデーにセンターに持ち込まれたらんらん。
今年はママとハッピーバレンタインを過ごしてね


おめでとう、らんらん。




応援してくださった皆さまにあらためて感謝申し上げます。







Comment

らんらん | URL | 2014.02.09 16:56
らんらんです。今までの色々なこと全部に、ありがとうございます!!
それと、、、これからもワタシ&一緒に居るニンゲンに、色々なことをヨロシクお願いしますっ💦
ずっと付けてた首輪、おねだりしちゃったけど、とっても安心♪
おてわん家の皆さん、ワタシの「赤い糸」になってくれて、ありがとうゴザイマス~!!幸姉さまによろしく伝えて下さいね☆彡
(あ、そうそう、ニンゲンがブログ開設しようかなっていってます、どうなることやら・・・)
おてわん | URL | 2014.02.10 06:34
らんらんちゃん

らんちゃんと過ごした7ヶ月、楽しかったです。
ありがとう。

ねぇ、らんちゃん、お散歩のときちゃんと歩いて、
やさしいママを困らせないようにしてね。。
そして、大切なおててに負担をかけないよう、
あまりおやつをおねだりしてはいけませんよ^^

また逢えることを楽しみにしています*^^*

しみゃお | URL | 2014.02.11 12:41 | Edit
正式譲渡おめでとうございました^^
らんらんちゃんのお顔楽しそうですね。

ノーマルタイヤの軽自動車はなかなかのチャレンジャーでしたね^^;
この雪の量でその装いで、普通に走れたら誰も苦労しませんよね(笑)

「お礼のケーキぐらいもってこい!」
ですね(笑)
おてわん | URL | 2014.02.12 21:11
しみゃおさん

らんらん、よいご家族に巡り逢うことができました。
ありがとうございました。

雪かきとクルマの押しがけで翌日から全身筋肉痛。。。
次の日、クッキーを持ってお礼に来られました。
ご近所だったみたいです^^;
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター