ゆるり、とうふ懐石

OL時代からの友達が京都から来るということで、
いつもの三人で集まることになりました。


定時に仕事を終えられず、約束の「東京・芝 とうふ屋うかい」へは
一時間近く遅れて到着。





部屋に案内してくださった店員さんが、
「お連れ様はあちらですよ^^」と教えてくれます。

素敵なお庭の向こうに、ワタシを待ってくれている友達の姿が。



写真を撮ろうとしたら気づかれました。




遅れるから先にはじめててねってお願いしたけれど、待っていてくれたふたり。
ありがとうね。
たしか、昨年銀座で集まった時も遅れたワタシ・・・。

  ごめんね~

  いいよ、そんなん、お仕事やし

  おつかれさま


とかなんとか言いながら、久しぶりとは思えない三人です^^


数寄屋造りの広い個室で、のんびりゆったりした食事。

コース料理のおしな書きはこちら↓です。





お店の方に写真を撮らせていただいていいかと尋ねると、
こころよく「どうぞ」と言ってくださいました。

























看板メニューであるとうふ料理の写真を撮り忘れましたね^^;




ホールにはお雛様が飾られており、
年甲斐もなく三人で記念撮影させてもらっちゃいました。






大好きな東京タワー。




この日の東京タワーのライトアップは、
スイス国交樹立150周年記念ダイヤモンドヴェールです。



楽しいひとときをありがとう。
Rちゃん、Yちゃん、次はあのレストランで会いましょう^^


(special thanks to T)






新入りわんこのちいずちゃんのびびりっぷりに変わりはありません。
でも、「ちいちい♪」って呼ぶと、一応そばまでやってきます。
(そのあと走って逃げる。。。)



寝んね前の強引なスキンシップ^^




幸も元気に夜鳴きしていますよ~






Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター