はいっ、ちいず♪

冬はこれがいちばんですな な幸ちゃんです(笑)





できないことが増えてきていますが、
まだまだ元気に頑張ってます。




火曜日からお預かりしているわんちゃんのお名前が決まりました。


「ちいず」ちゃんです。推定2~3歳・体重は7キロくらいでしょうか。





サークルの隅っこで固まっています。

もちろん劇的変化は望んでいませんから、
ひととの暮らしにゆっくりなれてくれたらいいな~と思っています。



どうぞよろしくお願いします。




先日、関西から中高生時代の友達が東京へ。

仕事を終え、駆けつけた待ち合わせのお店は「美々卯」です。



まだワタシが大阪・中之島でOLをしていた頃、
何度か行ったうどんすきのお店です。
彼女も本町でお仕事していたので、お互いに懐かしい美々卯。


しゃぶしゃぶをいただきましたよ♪
楽しかった25年前がほんのり思い出しながら、友人も加わり三人で飲む飲む(笑)




二軒目は「イーグル」へ。


こころ許せる人とお酒をいただきながら、こうしてゆるりと過ごす時間が、
ワタシのいまの楽しみです。

途中、らんらんのママから定期便 が届き、
らんらんのことをずっと見てきてくれた二人にも読んでもらったりしました。

らんちゃんは、ママとナイスコンビネーションで、とっても元気にしています。
らんママさん、本当にありがとうございます。




翌日が仕事じゃなかったら、もっと飲んでいたかったのはワタシだけ?

美味しいお食事、楽しいお酒、ごちそうさまでした






久しぶりにあったTちゃん。
お互いに子育てが終わって、自分の時間も増えて落ち着いた年代になりました。

それぞれの色々を抱えながらお互い頑張ろうね!
・・・とは口に出しませんが、
そんな言葉を心で掛け合いながら新宿駅でお別れしました。


翌朝はしんどさは想像通り・・・。でもきちんと起きて、お弁当は意地で作ります^^





Comment

リコ まま | URL | 2014.02.01 10:50
ちいずちゃん とっても可愛いですね
人と目を合わせない様子がビビりっこっぽくて・・・
へろみさんちで会ったビスコちゃんみたいです。

きっと
ゆっくりとこころを開いてくれると思います
わこも最近おなかを見せてくれるようになったし(^J^)
篠崎デビューの時はかわいいちいずちゃんに会いたいです。

おて母、美々卯私も大好きです。
八重洲OL時代に京橋店によく行ったものです。
あ~懐かしぃ


ちょこまま | URL | 2014.02.03 17:52
ちいずちゃん、こぎつねさんみたいですね。 かわいいな。幸姉さんも元気そうでよかったです。寒さもあと少しかな?おて母さんはなにを飲まれるのですか?ワインかなー、ビールは寒そうだな。日本酒?カクテル?心地よく酔って仲良しのお友達と素敵な時間をすごすなんていいなあ。  私ってじつは、アルコールまったくうけつけないのですよ。心に結構いろいろと抱えてるんですが、このごろはひたすら庭の穴掘りしながら、考えています。みみこが一緒に掘ってくれるのです…。
おてわん | URL | 2014.02.04 04:51
リコままさん

ちいず、病院の診察は平気みたいだったのです。
まさか、うちが嫌なのかしら^^;

また篠崎でお目にかかれるのを楽しみにしています。

そうですか、リコままさんは美々卯京橋店なのですね。
キラキラしていた時代のよき想い出ですねっ^^

おてわん | URL | 2014.02.04 04:57
ちょこままさん

そうですね♪ ちいちゃん、キツネっぽいかも^^
どうぞよろしくお願いします。

お酒ですが、私は何でも飲みますが、カロリーと二日酔いを思うと、
ワインと日本酒はちょっと警戒しています^^;

新しいおうちのお庭、広そうですね!
みみちゃん達も楽しそうですし、穴掘りは無心になれそうですね。
ちょこままさん、おからだ大切に。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター