介護のはじまり


預かりわんこ*らんらんです。










お散歩は大好きですが、
お仕事を済ませたら「アタシ もう帰るのー♪ 」と、
サッサとおうちに向かう日も多いです。



らんらんのストルバイト・・・とは関係なく、
息子の尿路結石の話ですが、
まだ治療中で4回のESWLを受けています。

通院が思っていた以上に長くなっています。
後期の授業が始まる前には治療を終えられると思っていたのですが、
これくらいかかるものでしょうか。





さて、幸ちゃんですが、
最近、とんと早くなって朝の4時頃にお目覚めです。

歩き回る音でワタシも起きてしまいます。

冷蔵庫前の隙間に入って出られず
夜中にワン!!ってことが増えてきましたので、
柵をして隙間に はまらないようにしましたが、
ニンゲンにとっては少々不便です・・。


この前は、どういうわけかキッチンマットの下に潜り込んでパニック状態。
救出した時にはチッコまみれになっていて、
朝からシャンプー・・・なんてこともありました。

目が見えにくく、思うように体を動かせないので、
安全面での配慮が必要ですね。





ゆっくりほんのり、介護の時期に入っています。

不安なく穏やかに過ごさせてあげたいと思っていますが、
お留守番が長いのがかわいそうです。

近くに犬の保育園ができたので、
いつかはそういうところを利用する必要が出てくるのかも知れません。





今朝も子ども達はそれぞれに学校・サークルへと出掛けて行き、
7時には一人ぼっちになった母です。


黒白ワンズも眠って、静かな休日。
この時期はいろいろ思い出すことが多くなり、
何かしていないと気持ちが安定しません。
寝てしまうのが一番いいですね、何も考えなくなりますから^^


明日は ちばわんいぬ親会に行く予定ですが、
お天気はどうでしょうか。



*** バナーを    ***

定例いぬ親会









Comment

くりママ | URL | 2013.10.19 21:07 | Edit
幸ちゃんもそんなお年になってしまったんですね。こればっかりは仕方ないとわかっていながら、留守番を考えると心配もつきませんよね。我が家もみんな揃って同じような年齢なので、準備が必要です。幸ちゃんの早起きにおて母さんも大変でしょうが、無理のないペースをつくっていってくださいね。
おてわん | URL | 2013.10.20 21:56
くりママさん

そうですよね、年をとるのは順番ですから
仕方ないですよね(^^)

お留守番老犬ののためのデイケアセンターとか
あったらいいのになぁ〜
お昼寝を見守ってくれるだけで
安心できますよね。

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター