尿もれ、その後

休日のらんらんは日向ぼっこ。





ホルモン剤投与に消極的な先生に
合わせ、
尿もれのお薬を二週間でやめました。


就寝前や外出前など、
お散歩以外で小まめにトイレに連れ出すようにしています。




ストルバイト用の療法食を食べているのもあり、
らんらんのチッコはきれいで、
匂いもあまりなく、
多少マット類が濡れても洗濯すればいいだけなので、
我が家ではあまり気にしていません。



自然に治ると先生はおっしゃいますが、
どれくらいの期間がかかるでしょうか。





三連休、お天気に恵まれましたね。

昨日は所用で八王子に出かけました。
学生時代に通ったパン屋さんで、
食パンを買おう!と決めていたのですが、
小さな古いパン屋さんは
大きなビルになっていました。
残念な気持ちでうろうろしていたら、
少し離れた場所に発見。




「布屋」さんのフルーツサンドと食パンが好きでした。

見当たらなかった昨日は、コロッケパンを購入。

美味しい❤︎

学生時代を過ごした懐かしい八王子は、
すっかり別の街になっていたような気がします。


iPhoneでお昼休みに更新です。

Comment

モカママ | URL | 2013.10.16 16:19 | Edit
ホルモン剤、2週間ではダメでしたか・・・
服用中は効果があったのでしょうか?
うちの飛鳥も避妊手術後、尿漏れが出ています。
一時期、「ベサコリン」という筋肉に効くお薬を服用していましたが、まったく効果がなく・・・というか、少量から初めて増やすにつれてヒドくなり、飲ませるのをやめました。
診てもらっている獣医さんも、ホルモン剤治療には積極的ではないですが、ベサコリンが効かないならホルモン量の検査をして、試してみましょうと言うことになっています。
自然に収まってくれれば・・・思いつつ、飛鳥には「命の母A」や「大豆イソフラボン」を飲ませていますが、良い日があったり、ジャバジャバしたり・・・
大型犬で飲水量も多いので、漏れ出すとちょっと被害が・・・><
治療方針が決まったら、経過をブログに書こうと思いつつ、悶々としています。
一時期は1日4回お散歩に行っても漏れていましたが、最近は早朝、お昼前、夕方とお散歩に行けば無事に過ごせています。
午前中がダメで、夕方~夜は大丈夫な感じです。
また、進展があればご報告しますね~
おてわん | URL | 2013.10.16 23:48
モカママさん

ありがとうございます。

ホルモン剤投与期間は、症状が軽減していました。
でも、中止すると即、元に戻りました。
量は日によります。トイレさせてそんなに時間がたっていないのに、
ポトポト出ていたり、そうでもなかったり、
綿毛布がびっしょり濡れていたり・・・。

自然に改善されることを期待しているといったところでしょうか、
床拭きとマットや毛布の洗濯がちょっと増える程度の負担感です。
らん自身に苦痛はなさそうですしね^^

飛鳥ちゃんは量も多そうですし、大変ですよね。
らんでさえ、小さな水溜りになる時がありますから・・・。

またいぬ親会でお話できたらと思っています。


Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター