たいくつ



幸ちゃん、ちょっと心配になってしまう寝姿です。




雑然としたムスメの部屋で、
ポカポカ日向ぼっこしているうちに
爆睡しています。




お天気がよかったこの週末。
今朝は張り切ってクルマを洗ったりしたけれど、
特に出かける予定もなく、
子どもの送り迎えや家事・お昼寝で終わった二日間でした。


狭い庭では、いま、白ヤマブキが咲いています。




上品な黒い実がなります。




ちいさなバラの蕾がついてきて、
花開く時期が楽しみです。







最近、バラの名前が
すらすらと思い出せなくなりました。

え~っと、、、

上の写真は『ポールズヒマラヤンムスク』と
『エイブラハムダービー』でした(笑)





Comment

シュガママ | URL | 2013.04.16 22:08 | Edit
久しぶりにのぞいたら…
ナポリちゃん、本当のおうち見つかってて・・・よかったですね(^_^)
とっても嬉しいです。
幸せになってね。

白ヤマブキ、素敵ですね。
バラの名前って、難しすぎます・・・
でも楽しみな季節ですね。
おてわん | URL | 2013.04.17 06:41
シュガママさん

こんにちは^^
ナポリのこと、ありがとうございます。

時々ミルクママさんのブログで、
シュガーちゃんとせりちゃんを見ています^^
また会えるかな ♪
yumeko | URL | 2013.04.18 09:23 | Edit
おてわんさま
さすがに暖かくなって来ましたね!
この感じだと、一気に暑くなる・・・ってパターンでしょうか。(汗)
幸ちゃん、いくつになりましたか?
うちもアルが、時々心配だなぁ~と思いながら過しています。でもきっと本犬たちは、幸せ夢の中・・・なんでしょうね。

薔薇、楽しみですね!私の友人も毎年薔薇の季節になると、「見に来て!!」とのメールが。きっと、大切に育てた薔薇の晴れ舞台なんだなぁと思います。良い季節になりました!
おてわん | URL | 2013.04.19 07:12
yumekoさま

幸は推定10歳ですが、もっとおばあさんなのではないかと思っています^^
アルくんはまだ若い印象ですですが、
やっぱり味がありますよね~^^

バラは普段ほったらかしですが、この時期だけ一生懸命お水をあげてます^^;
上手に育ててあげたら、もっときれいに咲くのだと思いますが、
大体のことが適当な性格が。。。

6月17日、行きますね! とっても楽しみです♪

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター