とけ残る雪、センター入試


杉並で迷子のすももちゃんですが、
目撃情報をいただいているようで、ありがとうございます。

あまり遠くへは行っていないようです。

引き続きご協力よろしくお願いいたします。




まだまだとけ残る雪が、空気をさらに冷たくしているように感じます。






迷子になっている子たちが早くおうちへ帰ることが出来ますように・・・。





ナポリは1年前の1月18日にセンターに収容されました。
こんな寒い時期に、どこからどうしてセンターに行くことになったの??
と、本犬にたずねてみても、じ~っとワタシの顔を見るだけ^^

この子にどうかとびきりの幸せが訪れますように。





幸ちゃん、元気です*^^*





明日は江戸川区・篠崎で開催される ちばわん定例いぬ親会にナポリと参加します。
保護わんこたちに会いに来てくださいね♪




さて、きょうと明日はセンター入試です。

息子はいつもと同じ納豆ご飯とあんまんを食べて、
いつもと同じ時間に出かけて行きました。

昨年ほどの緊張は見られず、とりあえずホッとしていますが、
ワタシとムスメが「おなか痛い・・・」を繰り返しています^^;
緊張と不安でしょうか??

一昨日、現役合格した中高時代のお友達が予備校に来てくれたそうです。
キットカットとお守りを持って。
湯島にお参りに行ってくれたそうで、息子はとてもうれしそうでした。
Fくん、ありがとう。

やはり現役合格組の元クラスメートのみなさんからも、
少し遠慮がちに応援メールが届いているそうで、
6年間の同窓の絆を息子もきっと感じていることでしょう。


ワタシが大好きな東京タワー、
昨夜はサクラ色にライトアップされたそうですよ。



頑張れ、受験生。





Comment

りこ | URL | 2013.01.19 11:45
ニュースで、センター試験のことが流れ
リコ家でも「おて兄さんに頑張ってほしいね」って夫と息子と話していました。
まだ、雪が残っている中で会場はさむくないのかな?
なんて、勝手に心配しています。
是非、是非頑張ってほしいです。
陰ながら応援してしています。
リコもわこもです。
びおう | URL | 2013.01.19 13:56 | Edit
お兄ちゃん、本番ですね。
頑張っているだろうから『頑張れ!』ではなくて『実力が発揮できますように』と生徒に声を掛けたのは、高校受験の時の塾の先生でした。
私も今日からちょっと新しいことを始めます。
みんな(ワンズも)に幸あれ!
おてわん | URL | 2013.01.20 09:42
りこままさん

ありがとうございます。
今年は昨年のような「すべてがぶっ飛んだ」状態にはならなくて済んだようです^^;
ワンちゃん達がいてくれると、気分も和みます。
あ~、早く終わって欲しいな^^
おてわん | URL | 2013.01.20 09:53
びおうさん

そうですね、今まで積み上げてきたものを結果に出せることを祈るだけです。
メンタルな部分が本当に大切だと思うし、あとは体力?^^

びおうさん、新しいことをスタートさせるのですね。
応援しています*^^*
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター