あけましておめでとうございます



幸ちゃん地方は、元日、二日と穏やかな日です。

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。


新年のご挨拶にふさわしいキリリとした写真を・・・
と思いましたが、
こんな光景しか撮ることが出来ませんでした。





fc2blog_20130102201533379.jpg






相変わらずゆるゆるの我が家ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



元日は簡単なおせち料理とお雑煮を用意して、
子ども達と3人で乾杯!(のんあるで)

お年玉の儀式(?)をさらっと終えたら、
デパートの初売りに出かけ、息子のコートや靴を購入しました。
いつも履いている靴が破けていたことは知っていたのですが、
なかなか買いに行く時間がなかったようで、
やっと時間が取れたのが元旦の午前中だけでした。

なんとお気に入りのショップで、好みのものがすべて半額で買えて、
ケチな長男はご機嫌でした。(支払いはワタシですが^^;)



午後、ムスメはパパと日野のおばあちゃん宅へご挨拶に。

ワタシは夕方、お迎えだけ行きます。


長閑な浅川の風景が好きです。





遠くに富士山も見えました。



この日のお天気のように、こころ穏やかな一年であればいいな・・・、
そんなことを思いながら、クルマを停めてしばらくこの景色を見ていました。






二日のきょうは、ムスメと二人で谷保天満宮へお参りに行きました。

きょうからいつもどおりお弁当を持って予備校に行った息子の分も、
しっかりお祈りしてきました。












おみくじは二人とも「大吉」だったので、
境内に結ばずに持ち帰りました。





本当のご家族になってくださる方を募集中のナポリです。
昨年1月18日、千葉動物愛護センターに収容され、もうすぐ1年です。


ナポリによいご縁があることも、もちろん祈願してきましたよ。


おみくじには

   「待ち人 音信(たより)あり 早く来る」

   「縁談 他人の言動にまどわされるな」

とありました。 わくわくしながら、赤い糸が繋がるのを待っています。





Comment

びおう | URL | 2013.01.03 08:34 | Edit
今年も宜しくお願いいたします。

人もワンも大禍なく、ハッピーな年でありますよう…。
おてわん | URL | 2013.01.03 14:32
びおうさん

おめでとうございます。
健康でよい年にしたいですね。

また一年、よろしくお付き合いください。
おて母の友 | URL | 2013.01.03 16:40
おめでとうございます。

今年もゆる~いイイ感じの
「幸ちゃん新年のご挨拶」
を拝見することができて光栄です。

今年もよろしくお願いします。
おてわん | URL | 2013.01.04 20:50
おて母の友さん

本年もどうぞよろしくお願いします♪

だらだらした感じの幸ちゃん、
きっと喜んでいただけると思いました^^

pikake | URL | 2013.01.05 21:09
明けましておめでとうございます。
今年は保護されるわんこが激減してくれる事を切に願います。

息子さん あと少しだね。頑張れ~。
うちの高校3年の次女も大切な試験まで あと1週間をきっています。
全力を出し切れることを祈っています。
おてわん | URL | 2013.01.06 09:55
pikakeさん

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

娘さんの試験、
うまく行くように祈っています。
母もドキドキハラハラしますよね~。
頑張りましょうね(^O^☆♪

そして、ワンちゃん達のことも^^
Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター