秋の連休初日

今にも雨が振り出しそうな朝


4時に ナポちゃんサイレン に起こされました

救急車のサイレンに呼応するナポリなのです^^;



早く起きるつもりだったから
ちょうどよかった なんて思いながらも
30分ほどベッドを出れずにいましたが・・・


幸ちゃんは ワタシが起きたら
『ごはん』と思って 付きまといます



まず幸ちゃんの目ヤニを拭いて
子ども達の夕飯を作り
わんこにごはんをあげて お散歩

まだ降りださなくて助かりました

洗濯や片付けをして 出かけます



日光を見ずして結構と言うなかれ

という格言があるそうですね

日光に行ったことがないワタシを
めずらしいと言う友人

連休の渋滞を避けるというのもあって
紅葉シーズンが終わった日光へ向かいました





途中 雪の積もった坂道で クルマが進まなくなり
トラックで搬送してもらうというハプニング^^



夕闇迫る日光駅に到着




世界遺産の東照宮へ立ち寄りましたが
拝観時間を過ぎていたため
また次回 ということになりました

鮮やかなコントラストの紅葉は終わっていたけれど
まだほんのり色が残り 灰色がかった山々は
それなりの美しさで こころにしみます


最近残業続きで 疲れ気味のこころとからだを
自然に癒やしてもらった一日でした


それにしても
やっと訪れた日光で こんな感じでしたから
よほどワタシは縁がないのかしら とも思うのですが
めげずに また 行くつもりです*^^*


子ども達がわんこのお世話をしてくれ
こうしてうろうろ出来る母です
ありがとう






Comment

Comment Form
公開設定

Profile

おてわん

Author:おてわん
*2代目保護犬・黒柴の毬、そして預かりわんことの日々♪

*東京都在住

Link
このブログをリンクに追加する
Comment
Category
Monthly archive
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター